2017年03月12日

2017セントラルリフトLAST DAY

3月12日(日)
風もなく、暑すぎもなく青空も見えて穏やかな、本当に穏やかな
日曜日の今日。

セントラルリフトの今シーズンの営業が今日で最終日
今朝はセントラルからの朝の眺めが絶景でしたのでカメラ📷に収めました

1489278210493_R.jpg

何か遠くの山並みもクリアに見えて、朝焼けが気持ち良いくらいですね。
遠くにはうっすら浅間山が見えますね。

1489278212517_R.jpg

白馬三山もこういった角度で見るのもよいですね。三山の間から滑走してくるのも良いなぁ

1489278214434_R.jpg

1489278208850_R.jpg

今年も多くの方がセントラルをご利用いただきました。
まだ雪がありますので、セントラルコースは健在です〜。
今日も最後までたくさん乗っていただきますよ〜。
遊びに来てね〜






posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:40| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

スーパーリーゼン大会

こんにちは
昨日、一昨日の積雪のおかげでゲレンデのコンディションはとてもいい状態です。
DSC_0234_R.JPG

明日、小学生のちびっこレーサー達の大会『スーパーリーゼン大会』が開催されます。
それに伴い本日は公式練習、明日は大会本番の為
サンテラスパノラマ下から国際第一までのオリンピックコースUの一部が規制されています。
咲花から白樺に移動される場合お気をつけください。
ご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。ご協力感謝します。

<追記>
本日3月11日は東日本大震災から6年を迎えます。
震災発生時刻の午後2時46分には、全国の皆様とともに震災により亡くなられた
方々のご冥福をお祈りいたします。
ゴンドラ、すべてのリフトは運行いたしますが、レストラン・売店などでは1分間の黙祷を
捧げさせていただきます。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

Announcement!
One minute silence for Japan 11th March 2:46pm.
In memory of the tsunami earthquake victims & families we commemorate the 6th anniversary.
Please respect & join together in a silent prayer this minute exactly 2:46pm. Happo-one restaurant & cafe areas shall observe a minute of silence. All lift operations will be uninterrupted.
Thank-you for your co-operation.

公告!

今天是東日本大地震發生以來第六年,地震發生時間下午2點46分,八方尾根滑雪場將與全國民眾同時為震災往生的人們祈求冥福。Gondola以及所有纜車將會正常運行,而餐廳以及商店將會舉行1分鐘的默哀禱告。

感謝各位來賓理解及配合。




posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:02| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

来た!!3月のドカ雪!!

こんにちわ〜♪

降りましたねえ〜♪
もうパウダーは滑れないかなあ〜って思っていた頃にこの雪⛄🎶

トップシーズンに戻ったような気分です♪♪♪

005_R.JPG

004_R.JPG

真っ白です♪
兎平では30センチほどの積雪がありました👀💡

週末は春雪ではなくトップシーズン並みの雪質をお楽しみください♪


ちこちこ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:05| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

第2回レディースキャンプ!

こんにちは
昨日と今日(3月8,9日)に渡り、第2回レディースキャンプが開催されました
今回のキャンプのテーマは・・・
「HAPPO BANKSでテクニックを学び、なめらかな滑りができるようになる

今回のコーチングを担当したのは、
鬼頭春菜さん、荒木直子さん、松本麻依子さん、加藤彩也香さんです

かっこうぃ〜ねぇ〜
image12.JPG

image9.JPG

コーチのみなさんが丁寧に教えてくれます
image10.JPG

いぇい
image11.JPG

宿は風白馬〜
前回も遊びに来てくれた「ヴィクトワールシュヴァルブラン村男三世」くんが
今回はお友達の「鐘なるお」くんを連れて来てくれました
image15.JPG

コーチに何でも聞いちゃおう!ライディングクリニック
キャンパーのみなさんの真剣な表情が素敵でした
image7.JPG

そして抽選会今回も豪華な景品が盛りだくさんでした
image8.JPG

2日目皆さんお待ちかねファーストトラック
数日前から雪が降り続いている白馬
ドパウダー今回もキャンパーさん運良すぎません??????
image1.JPG

いざリーゼンコースへ・・・
image4.JPG

レッツゴー
image3.JPG

image5.JPG

贅沢パウダーいっただきぃ〜
キャンパーのみなさんからは自然と拍手&最高〜!の声が上がっていました
image2.JPG

午前のレッスンを終えて昼食タイムはこんな感じ
image13.JPG

デザートバイキングも
image14.JPG

というわけで無事レディースキャンプ幕を閉じました
キャンパーのみなさんこの2日間成長を感じられたでしょうか
楽しく滑れているときって1番成長している気がします
また八方に来たいって思っていただければ幸いです

レディースキャンプに携わった皆様、この場をお借りして感謝申し上げます!!
本当にありがとうございます

mipooo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:37| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする