2017年08月06日

夏休み『うさぎ平野遊びフィールド』へGO!!

8月6日(日)
こんにちは
昨晩の雨と今朝の霧雨曇りの影響のせいか、今日はジメジメして暑いですが
徐々に陽の光が当たり始めて青空も姿も見られるようになってきたので早速📷片手に
うさぎ平に行ってきました〜
朝の時点ではうさぎ平より上部は雲の中に隠れていましたね。
撮影しているうちに天気も味方をしてくれて、雲と青空の動きが
おもしろくて見て飽きないくらいでした。
まずはおすすめの写真から。
雲の上にいるみたいに綺麗でした。

DSC_0500_R.JPG
やっぱり夏休み。トレッキングや家族連れの方が多いです。
朝は、こんなに雲が多かったのに・・・嬉しいですね

DSC_0481.JPG
朝お声をかけたカップルにトレッキング前の記念撮影

DSC_0482_R.JPG
是非、八方尾根で楽しい一日をお過ごしくださいね。いってらっしゃい
また、アルペンリフトへ向かう通路では、リンゴの良い香りがしてきたとおもったら
ソフトクリームを美味しそうに食べているグループさんがいたのでこちらもカメラ撮影に
ご協力していただきました。

DSC_0504_R.JPG
山の上に行ってクールダウンしながら食べるソフトクリームは格別ですよね

ご家族連れも多いので、本日のメインスポットを撮影しなくては

DSC_0484_R.JPG
お時間がない方でも、ちょっと一息外でのんびり自由な時間を過ごせる場所だったり
走り回ったりとまさしく ” 野遊び "できる空間となっています。

DSC_0488_R.JPG

ストライダーもありました!
ちびっこもこれからお楽しみタイムに突入するので、その前にポーズをとって
意気込みを表してもらいましたぁ。

DSC_0502_R.JPG
楽しんで駆け回ってくださいね!!
お天気も回復してきたので、今日は白馬の街並みもくっきり見渡せます。

DSC_0493_R.JPG

DSC_0496_R.JPG

ご家族連れの方もいらっしゃったので、雲をバックに記念の一枚を撮らせていただきました。
うさぎ平からの景色はどうかな?
大人の休日、ちびっこの休日。
夏休みの記念に楽しいひとときをお過ごしください。

7。。3




posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:46| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

朝の鎌池湿原

おはようございます
気持ちのイイ朝です
夏休みということもあり、子供たちの楽しそうな声が響いています

朝の鎌池湿原に行ってみました。
アルペンリフトを降りて右手に進むと、ヤマホタルブクロが群生しています
030_R.JPG

鎌池湿原の木道脇にはハクサンシャジンが1輪w
カワイイ
019_R.JPG

奥にはノリウツギが咲きましたw
015_R.JPG


私が黒菱平にいる間は残念ながら山は顔を出してくれませんでしたが、空には青空が見えてきました
026_R.JPG


011_R.JPG
いってらっしゃ〜い

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:59| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

朝日がまぶしい朝♪


おはようございます☀
只今の兎平の気温22℃。
久しぶりにお日様もでて朝日が眩しい朝になりましたよ〜
今日は紫外線も強め!!
日焼け対策をしてお越しくださいね🎶

003_R.JPG
やはりお天気が良いとお客様の足どりも軽く、楽しそうな笑い声があちらこちらから響きわたっています
楽しい1日になると良いですね🎶
DSC_3373.JPG
うさぎ平の天空牧場のウシちゃん達も久しぶりに近くにきてましたよ。
近くで見ると大きいねぇ〜👀

ハクサンシャジン (4)_R.JPG
自然研究路に足を運ぶと、秋のお花ハクサンシャジンが小さい鈴のような花を揺らしながら
可憐に咲いています
ヤマブキショウマの白色とハクサンシャジンの紫色のコントラストが言葉にならないぐらいキレイ…
今年はお花の当たり年!!
皆さんに見てほしいなぁ〜と毎日思うこの頃です・・・笑

ミヤマコゴメグサ (3)_R.JPG
ゆっくり木道コースを歩いていたら、ミヤマコゴメグサのお花の色が違う子を発見
八方尾根は約347種類の高山植物が咲く山ですが、お花も時たま個性的な色合いになる子がいて発見したときは宝物を探し当てたような喜びを感じちゃいます♪

ぜひ、皆さんもゆっくり散策しながら珍しいお花などを探してみてくださいね


by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:00| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

うさぎ平夕涼み絶景テラスプラン♪

こんにちは
白馬とはいえ日中の山麓は暑いですね〜

どぅ〜ゆ〜のぅ〜夕涼み〜?
知ってますか夕涼みプラン。知らなかったら損してますよ

さぁさぁお得情報で〜す

夕涼みプランのチラシご持参 or WEBページをゴンドラチケットセンターに提示していただくと
ゴンドラの往復通常大人1780円、子ども950円が
大人
こども円で
券もついてこのお値段でご利用いただけます

条件は夕涼みなので15時〜16時半まで利用可能!
チラシもしくはWEBページの提示が必須です
期間は8月27日まででございます

あっつぅ〜い夏をうさぎ平テラスで乗り越えませんか??
是非この機会にご利用くださ〜い

mipooo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:03| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする