2017年09月04日

雲海

こんにちは。
今日の八方は曇り、少し肌寒いです。羽織る物をお持ちくださいね。

今朝8:00頃の景色です。

IMG_9734.JPG

上空は薄曇りですが眼下に雲海が発生していました。
早朝ならば、朝日で薄雲と雲海が朱に染まり綺麗だったことでしょう。
山頂泊の登山者方は見られたかもしれません。うらやましい。

IMG_9736.JPG

これからの季節、雲海発生確率が上がってきます。
皆様、チャンスです。
                                   テラス


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:39| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

秋もあります!村民市民デー(^∣0∣^)

17-09-03-07-33-32-183_deco_R.jpg9月3日(日)
今日は最高のお天気になる期待度200%の朝を迎えました

17-09-03-07-35-54-004_deco_R.jpg

秋の気配が通勤時のちょっとした景色に癒されます
テンションも上がりますよね

9月に入り、だんだんと肌寒くなってきました。
今朝は第1ケルンで11℃、うさぎ平で14℃。徐々に長袖を着る機会が増えましたが
山に登って澄んだ景色を見て、心地よい汗を流すのもいいものです。
これから、9月10月と秋色一色に変わる季節ですが、近隣の皆様に朗報です🎶

夏にも開催しました・・・・
白馬村&小谷村&大町市&糸魚川市の皆様に向けた・・・

村民市民ご招待WEEKをこの秋も開催いたしますっ

村民市民の皆様は

日(土曜日)から日(金曜日)までの期間中、八方アルペンラインの乗り物が無料でご利用いただけます
ご利用される方は、必ず村民・市民とわかる証明書・身分証を持参のうえ、チケット売り場へ
お越しください。乗車券にお引換のうえ、ご利用いただけます。

秋の八方尾根是非、ご家族やご近所の皆様とご一緒にお越しください

7。。3


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:39| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

白馬村はすでに秋。

おはようございます♪

白馬村はもう夏が終わり空気も山の雰囲気も秋です
朝晩はとても冷え込み、ストーブをつけはじめました

山も花から種や実になってきましたよ

オオバギボウシ
006_R.JPG

ウバユリ
008_R.JPG

かなり目立つので観察してみてください

そしてゴンドラを降りて、兎平テラスを出て右手側には天空牧場があります♪
運がよければウシがお出迎えしてくれますよ♪
010_R.JPG

013_R.JPG


それでは良い1日を


ちこちこ

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:26| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

いい天気です!!

こんにちは

ただいまの気温は19℃
歩くにはとてもイイ気温ですね
山も空もとても綺麗

001_R.JPG


昨日は八方池まで撮影に行ってきました
山は厚い雲に隠れていましたが、時折覗く日の光で池に周りの景色が映りこんでいました

159_R.JPG

八方池を覗いてみるとサンショウウオがたくさんいました
156_R.JPG
カワイイ目もちゃんと見えましたよ

188_R.JPG
雲の切れ間から雄大な山肌が見えました。
残念ながら山の全貌は見えませんでしたが、私はこの景色も好きです

だんだん秋の気配がしてきました。
休憩中などは寒いこともあるかと思います。
上着が1枚あると良いですね

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:49| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

秋ですね。

おはようございます。
本日は朝から涼しい一日を感じます。
DSC_0057.JPG

上記の写真は7月の終わり頃のゴンドラ正面の写真になりますが、
まだ草も青々していてスッキリしているように感じますが。

DSC_0058.JPG

いまではこんなに草が伸びていますよ
ススキも成長し秋を感じる季節となりました。
これから紅葉や実りの季節となり、楽しみも増してきますね。
ただ、気温も下がって肌寒くなってきますので防寒着などはお忘れなく。

タカチチ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:46| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

8月も終わりに・・・

8月もあと2日・・・
今年は雨天・曇天の日が多くて夏の日差しはどこへ・・・
それでも時折続いた豪雨の後に綺麗な虹🌈が現れたり
image1_R.JPG
幻想的な雲海も
雲海_R.JPG

雲海2_R.JPG

晴れ間には白馬の里、パラグライダーの姿も
image2_R.JPG

朝の気温は15℃前後と肌寒く
秋の気配が着実に近づいてきているのを感じます
9月になったら秋晴れの日が続きます様に

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:34| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

うさぎ平の夜空。

こんにちは。
今日の兎平は曇り、涼しい風が吹いています。

当テラスでは毎週末『天空の天体ショー』を開催しておりますが今年は見え方が今一つ。
しかし、雲、霧さえ晴れればこんな星空が皆様を待っています。

薄暮(逢魔が時とも言いますね)

IMGP3843.JPG

薄霧の中、上弦の月

IMGP3818.JPG

南方の空

IMGP3844.JPG

北方の空

IMGP3825.JPG

薄雲が無ければもっとすごい星空が皆様をお待ちしております。
これからの時期、夜の晴天率が上がる季節。
是非、御越しくださいませ。
                          テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:13| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

絶景×ミュージック

昨日は天候に恵まれ
朝から大勢のお客様で賑わいました。

コロナエスケープテラスでは
地元バンド「MOI」によるアコースティックライブを開催いたしまた!

カバー曲、オリジナルソングを熱唱
011_R.JPG

絶景に響く生演奏で
009_R.JPG

聴き入っちゃいます!
010_R.JPG

8月29日も開催しますので是非いらしてくださいね!

テラス




posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:53| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

急な雨でも

こんにちは。
この頃、天気の変化が激しいですね。

888.gif

晴れていても、急に雨になったりします。

ただ、急な雨でも、ゴンドラリフトに上ったうさぎ平テラスには
雨の日ならではでお過ごしいただけるちょっとしたコーナーがあります。
八方尾根が初めての方でしたら・・・

DSC_0507.JPG

『八方ネイチャールーム』へ
八方尾根の自然や生息している草花、歴史・四季折々のご案内が凝縮されて展示されています。

また、お天気が悪いときでも雨音を聞きながら、あるいは緑を観ながらゆっくりと
読書の時間を過ごしていただき、どっぷり本の世界へ・・・。

DSC_0506.JPG

『天空のブックライブラリーにて』ゆっくりとした時間を過ごされてはどうでしょうか?

まだまだ、日中は暑い日が続きそうですね。

みなさんも、を求めてお出かけになってみてはいかがですか?

楽しみ方は人それぞれ。是非お立ち寄りください。
ただし、急な天気の変化がございますので・・・
お越しの際は、雨具をもってこられた方がいいと思います。

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:05| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

天空フィールド。

こんにちは。

今日はあいにくの天気ですが、昨日の八方は、時折太陽が顔をのぞかせる曇り気味の空、
心地よい風が吹いていました。
本当は昨日ご紹介したかった内容を本日アップさせていただきました~。
ちなみに画像も昨日のものですが・・・

DSC_0743.JPG

当テラス横にある『天空フィールド』には『ストライダー』なる乗り物があります。
本来は地面を蹴って走らせたり緩やかな坂を下ったりするものなのですが・・・
お子様たちは新たな遊びを見つけたようです。

DSC_0740.JPG

駆け上がる!

DSC_0742.JPG

しかも全力で!!

後から親御さんが追いかけますが・・・かなりお疲れのようです。

山の上で駆け上がる景色も姿も絶景です。
楽しみは広がりますね。
ただし下りは気を付けておりてきてくださいね。


                               テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 16:13| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする