2016年12月01日

雪待ち情報♪

12月1日

今日からいよいよ12月に突入しました
気分はもう白銀の世界でシュプールをと毎日妄想を膨らませている、今日この頃。

徐々に山の上も白くなってきてはいますが、もうちょっと雪神様のチカラを
お借りして早くオープンをしたいなぁ

予報だと、5日くらいから寒気団が訪れるらしいので、更に期待をしてOPENを待ちたいと
思います。
もちろん、雪神様ばかり頼りにしていてはいられません。
パノラマゲレンデ斜面には降雪機にて、懸命に雪を降らせていただいてます。

DSC_0040_R.JPG

DSC_0039_R.JPG



パフパフ モフモフのゲレンデコンディションが訪れるまで
今しばしお待ちくださいね


あばら西
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:38| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

天空牧場Part7

10月23日(日)
おはようございます。
いよいよ、天空牧場感謝祭当日を迎えました。
昨日、牧場の動物たちの育ての親の方たちも白馬へ来られ、
久しぶりのご対面をしましたよ。
感謝祭の模様は夕方にしっかりご報告しますね

さて動物たちの紹介も今回で最終回を迎えました。
本日紹介させていただくのは…

コユキ.JPG
なまえ:コユキ
性 格:人懐っこい
生後二ヶ月と15匹いたうさぎの中で一番小さかったコユキちゃん。
人懐こい性格で、みんなに撫でてもらっているうちに大きくなりました。
今ではケージの外に興味津々、よく外に出ようと後ろ足で立ち上がっています。
今日は牧場内を跳び回っているかな。

続いて、牧場の影の主役をご紹介

シロ.JPG
なまえ:シロ  ※小谷村出身
性 格:おとなしい
小谷出身のジャージー牛です。
何故身体は茶色なのにシロと名付けられたのかは不明です。
大きな目が愛くるしくチャームポイントです。
雨の日も風の日も晴れの日も曇りの日も、いちばん牧場に登場して、お客様を出迎えて
くれたのはシロちゃんでした。
写真は、天気の良い日、お腹いっぱい草を食べて、のんびりとお昼寝している様子です。
まだ幼く、寂しいのか他の動物が飼育小屋に移動するろ「もぉ〜」と鳴いたりします。

最後にご紹介するのが、天空牧場のアイドル的な存在であり、のぼり旗のマークにも
登場してるこの動物です

DSC_0018.JPG
なまえ:コハク
性 格:マイペース
開園中に募集をかけ、多くのお客様から頂いた名前が「コハク」でした。
ミニチュアホースという馬のなかでは一番小さな種類です。
身体は小さくとも立派なお馬さんで段々と凛々しく、立派なお馬さんに成長しました。
エサやり体験であげるにんじんが大好きです。

DSC_0020.JPG

感謝祭には、白馬のアイドル、村男V世も登場しますので、夢の競演ですね

今日は、思い切りうさぎ平で過ごす最後の1日を堪能してほしいなぁ

まだ、牧場へ来ていない方、まだ間に合いますので是非ご参加ください。





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:09| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

天空牧場感謝際

明日で天空牧場が最終日を迎え、感謝祭が開催されることとなりました。007.JPG

001.JPG

006.JPG

たくさんのみなさんのお越しをお待ちしてます

うさぎ平からの五竜、鹿島槍の写真です。
005.JPG

004.JPG
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:37| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

天空牧場写真館part6

10月22日(土)
あっという間に土曜日です。
週末を迎えるのもあと二回となりました。
明日、いよいよフィナーレを迎える天空牧場。

ホームページでも感謝祭の内容を掲載しています。
体験有り、ふれあい有り、スペシャルゲストアニマル登場あり、
楽しい企画いっぱいです。
是非たくさんのお客様に来てほしいなぁ♪

いよいよ今日明日でどうぶつたちの紹介も終了しますが、
皆さま顔を覚えてくれたかな?
今日も新しい仲間をご紹介します。

ピーター.jpg
なまえ:ピーター
性 格:すごくいい
ピーターラビットに似ているから、この名前になりました。
性格が良すぎるせいか、他のうさぎに引っ掻かれることも多く、怪我に悩まされました。

ミルク.jpg
なまえ:ミルク
性 格:おとなしいけれど、実は・・・エキセントリック
白いうさぎが多い中、大きさは中くらい。
ウサギ社会のなかでウサギ同士の付き合いがとても良い子です。

ボッサ.jpg
なまえ:ボッサ
性 格:ふつう
名前のとおり、毛並みがボッサだから「ボッサ」。
良い子悪い子普通の子でいえばどんな感じ?と聞けば まず「普通の子」
と答えるほど、ナチュラルな感じの子です。ひょっとしたら隠れたキャラが見られるかも。

ユキ.jpg
なまえ:ユキ
性 格:とても臆病
ハイジに出てくる「ユキ」に似てるからそのまんまユキになりました。
ハイジとペーターも天空牧場に連れてきてほしいな


7。。3





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 20:21| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天空牧場写真館part5

10月21日(金)
今日も寒い一日でしたね
紅葉もまたまた麓へ下りて来ていますね。
今日は日中はいつもながら秋の営業をしつつ、冬のスキーシーズンに
向かっての準備作業を行い、夜はグリーンシーズン最後の星空観察会
で賑わっています。
牧場も負けてはいませんよ。
着々と日曜日に向けて準備を進めています。

今日の仲間たちは、今年天空牧場で新たな家族が出来ました
うさぎの親子、そしてヒツジグループ最後の1匹の紹介、
あとはしろうさぎの仲間の紹介をさせていただきます

まずは、うさぎ平で誕生した親子の紹介です。
バニラ.jpg

なまえ:バニラ
性 格:おとなしい
天空牧場のウサギさんたちは白いうさぎが多く、名前もなぜか食べ物の名前ばかり・・・
その中の一匹がバニラです。
このあとご紹介する子供たちの父親です。
あまりに大人しかったので、オスと気づかず、うさぎを仰向けにして葉の検査を
していたときに、オスだと発覚
まさかここで新たな命が授かるとは

ルパン&こども.JPG
なまえ:いちばん右側 ルパン
    他の3匹 なまえがないのでこどもたち。
性 格:ルパン⇒脱走癖あり。 こどもたち:のんびりや
ルパンは、よく脱走しようとしていたために、「ルパン」と名付けられました。
今は、立派なお母さんです。三匹のこどもたちといつもお昼寝をしています。
写真も仲睦まじいですね
こどもたちもゲージの中にいるのですが、覗き込むといつも見返してくれます。
すくすくと育ってほしいですね。

続いてはヒツジの仲間より
ベスト.JPG
なまえ:ベスト
性格:臆病
こちらもお母さんです。お腹いっぱいに草を食べると、この写真のようにお昼寝したりします。
ヒツジは寒ければ寒いほど毛が伸びるのが早いそうで、日に日にモコモコになっています。

そして、またもやウサギさんグループより
若旦那.jpg
なまえ:若旦那
性 格:なんとなく悪そう
メスなのに何故か若旦那。白い顔に目の周りのグレーがひょっとしたら、時代劇に
出てくるイケてる若衆に見えるのかな?
ついつい声をかけてしまいそう。「よっ若旦那

アカメ.jpg
なまえ:あかめ
性 格:意外とキツイ
最初の頃、エサをなかなか食べてくれなくて、よくよく歯を見たら噛み合わせがよくなくて
食べられなかったということがありました。歯を切ったら食べるようになってホッとしました。

まだまだ、居る居る牧場の仲間たち。
牧場のスタッフさんたちは本当に親身に仲間たちに寄り添って
います。
1匹、一頭、それぞれに思い出があります。と言っていました
みんなが喜んで、感謝祭を過ごしてくれるといいな

明日も明後日もまだまだ紹介はつづく・・・。

7。。3



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:53| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

天空牧場動物写真館part4

10月19日(水)

おはようございます
今日は朝からしとしと雨

寒いかなと思ったら、今日は比較的暖かいですね。
雨に濡れた木々の葉は綺麗ですね。
雨の日の楽しみ方をもっと見つけたいものです。

さて、今日の牧場の仲間たちを紹介しますが、昨日に引き続き、
ヒツジたちの仲間より紹介します

シェリー.JPG

おっと、度アップしすぎてわからなぁ~い

なまえ:シェリー
性 格:好奇心旺盛
顔の模様のせいか、困り顔にみえてしまうシェリー。
牧場いちばんの食いしん坊で、エサやりのエサを持った人を見つけると、「メェ〜〜〜
といちばん大きな声を出す。(これが、結構声量あって素晴らしいくらいのバリトンボイス)
時々、「ウメェ〜〜〜」と聞こえる事もあり、お客様の笑いを誘う事もしばしば

humie&シェリー.JPG

愛され者のシェリーちゃん

これからもヨロシクね

7。。3

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 07:23| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

天空牧場写真館part3

10月18日(火)
おはようございます

朝、黒菱平で12℃。 うっすらガスがかかって曇っていたと思ったら
段々とお天道様の光が射してきました。
麓へ移ろいでいる紅葉の黄色が反射して綺麗ですね

本日の天空牧場の仲間をご紹介しましょう

マッキ―@.JPG

カメラ目線で御挨拶
なまえ:マッキー
性 格:マイペース

マッキ―A.JPG

ひつじのグループの中でいちばん小さなヒツジちゃん。
まだ一度も毛を刈ったことがないため、柔らかくふわふわの毛がトレードマーク。
お客様もこのクルンクルンも巻き毛にビックリ
その分、今の寒い時期は良いけれど、暑かった夏はちょっぴりグロッキー気味でした。
ついついマッキーの愛らしいお目目に癒されてしまうんですよね

牧場でマッキーもお待ちしています。
是非遊びに来てね。


7。。3

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:13| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

天空牧場写真館へようこそ♪

こんにちは
3日連続でなんという秋晴れなのでしょう。こんなに良い天気が続くなんて
久しぶりですね
山があまりにも綺麗で、今朝も通勤途中に車をとめて写真に収めてしまいました

DSC_0082_R.JPG

最終日まで八方はまだまだ景色もイベントも見逃せません。八方尾根の秋をしっかり満喫してくださいね。
ところで、今年の夏、うさぎ平でひときわ愛くるしい姿で
うさぎ平を賑わせてくれた天空牧場の動物たち
23日(日)の天空牧場感謝祭でフィナーレを迎えますが、
なかなか動物たちをご紹介できなかったので、感謝祭までの
期間天空牧場どうぶつ写真館としてご紹介しちゃいます
愛くるしい仲間たちの顔を覚えて是非天空牧場までお越しくださいね
初回はうさぎグループからご紹介

団子.JPG

なまえ:団子(だんご) メス
団子のように丸いからだと、尻尾が黒くなっていて串のようにも見える
性格:白うさぎらしく穏やか

クロちゃん.JPG

なまえ:クロちゃん。 メス
天空牧場のうさぎの中で唯一、黒いため、名前はそのまんま。
性格:大変元気で活動的。いつもゲージの中で跳ねています

団子ちゃん、クロちゃんも牧場で待っていまぁす。
是非探してくださいね

7。。3






posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:20| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

うさぎ平周辺では〜

こんにちは!
今朝は冷え込みましたね〜
さむかったー!この秋一番だそうです!
寒暖の差で紅葉が進むのは皆さんご存知ですが
今朝の冷え込みでうさぎ平周辺はこんな感じになりました!

021_R.JPG
ゴンドラ車窓から(のぼり)

030_R.JPG
ゴンドラ車窓から(山頂付近)

024_R.JPG

023_R.JPG
うさぎ平

028_R.JPG
おむすび(現地ではそう呼ばれています)

秋色に染まってまいりました!
これからって感じでしょうか!

さてさてお話は変わってうさぎ平情報ですが
天空牧場をはじめ、ふれあい動物、えさやり体験、乳製品の手作り体験等、紅葉の他にもご家族、
グル―プで楽しめるコンテンツをご用意しております!
イベントでは10月23日「うさぎ平天空牧場感謝祭」先着名様に限り「無料えさやり体験」!!!
「乳製品の手作り体験」を通常価格から割引でご案内させていただきます!!!
そして、「天空の天体ショー」「流星群観察 オリオン座流星群観察会」大好評受付中です!

みなさま秋を満喫しにうさぎ平へお出かけください!
お待ちしております

テラス

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:29| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

この時期の山に登るには。

10月8日(日)
秋の三連休の2日目。
あいにくの雨ですねお天道様を期待していたのに、ちょっぴり残念
でもお天気には逆らえませんので、これからの好天を祈るばかり
青空が登場するのを待ちましょう
7日の日に久しぶりに秋らしい見事な八方池の景色をグリーンパトロールの
スタッフさんが写真に収めて送ってくださいました
皆さまにおすそ分けしちゃいます一気に三連発。

1475972110625_R.jpg

1475972113953_R.jpg

1475972118041_R.jpg
綺麗でしょう〜見事でしょう〜
心洗われますね
10月30日まで営業していますので、是非ご覧いただきたいものです。

但し、この時期は晴れてはいても気温はとっても低くなります。風も冷たくなってきますので
山に登るためには防寒対策を

DSC_0077_R.JPG
上着もあたたかい物や風を通さない物が良いですね。

DSC_0079_R.JPG
指先も冷たくなるので手袋もおすすめします。

DSC_0078_R.JPG

もちろん、足先も厚手の靴下などが良いですね。
温まりながら、景色を観て、ほっこりひと時を過ごすのも良いです。
現地に来て、お持ちでないようでしたら、ゴンドラ山麓駅の売店にて
ご用意しています。是非お立ち寄りを〜

おっ少し晴れ間が射してきました やった

秋も楽しい八方アルペンラインでした。

また少しずつ冬の訪れとともに…


DSC_0080_R.JPG

ウィンターシーズンの情報もご紹介しちゃいますよ
お楽しみに

7。。3
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:28| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする