2016年10月27日

紅葉もあとわずか

みなさま、おはようございます。

八方尾根はグリーンシーズンの営業も残すところ今日を入れてあと4日となりました。

紅葉もそれに合わせるように麓まで降りてきました

DSC_2285.jpgDSC_2283.jpg
ゴンドラに乗っている区間がきれいですよ
残り少ない営業日数ですが、是非是非お出かけください

え?手前の草の刈られた斜面が気になりますか?
スタッフが仕事の合間を見つけては地道に草を刈りました
こうしておかないと雪がつかないんです。

DSC_2286.jpg
ゲートも設置して、冬の準備も始めています。


DSC_2287.jpg
雲も冬のような様相を呈してきました。

今年は降りますよ〜〜(願望)

10月31日からは冬の準備に入らせていただきます。
冬季の営業につきましては、ホームページ等でお知らせさせいたします。
http://www.nsd-hakuba.jp/
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:34| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

晩秋のうさぎ平(ご来光と朝焼け)

こんにちは!

今日の八方尾根はお天気に恵まれ行楽日和!

時折吹く風にひんやりとしましたが

太陽の日差しが暖かくここちよかったです。

さて、先日のオリオン座流星群観察会の早朝に

ご来光と雲海、朝焼けがきれいでしたので

これはブログに、という事でアップさせていただきました!!

002_R.JPG

ご来光3分前


016_R.JPG

「雲海とご来光」

020_R.JPG

「朝焼けのうさぎ平」

021_R.JPG
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:51| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩秋の雰囲気

おはようございます
今朝のうさぎ平は2℃
いよいよ冬が迫ってきた白馬ですが、秋晴れの空気って清々しいですよね
涼しいので山歩きをするのにもぴったりなんです
白樺もるげん1.JPG
早朝のモルゲンロートや
もみじ.JPG
ふかふかの落ち葉を歩きながら紅葉を愛でたり
なめこ.JPG
天然なめこと出会ったり
金山.JPG
山の上は天国みたいだし
焼山.JPG
かと思ったら隣には迫力の火山が迫っていたり…

新田そば1.JPG
山を下りたらひとっ風呂あびて、新そばを堪能です
お蕎麦屋さんでも新そばを提供していますが、おすすめは地区のそば祭り
地元の粉を使った薄緑色の新そばはとっても美味です
2日間しか行われないので、まさに幻のそば
11月にも新田地区のそば祭りがあるので要チェックです
おみやげにも新そばを持って帰りたい、という方も安心してください
そば.JPG
売店アダムプラザにて販売しています

店長
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:37| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

天空牧場感謝祭♪ありがとう動物たち・・・。

10月23日(日)
今日はイベントデーですね。
栂池ではつがフェス。
ここ八方では麓の八方地区で里山フェスタが開催され、
さまざまな体験や見学、細野諏訪神社、細野薬師堂の御開帳
など山と文化とスポーツなどが行われました。
ソチ五輪銀メダリスト 渡部暁斗選手も来られたり、
1477208668932_R.jpg

八方太鼓の演奏もあったりと
1477208634921_R.jpg
賑やかな1日でしたが。
八方アルペンライン沿いでは・・・というと、連日ご紹介して
きました、八方うさぎ平天空牧場が本日最終日ということもあり、
『 天空牧場感謝祭 』が行われました。
霧がかかったうさぎ平、まさしく名前のように天空に存在する
牧場のような幻想的な景色が醸し出されていました。

1477186433685_R.jpg

DSC_0085_R.JPG

今日の感謝祭をより一層華やかにするためにスペシャルゲストも登場

1477186444959_R.jpg

アルパカ君です。(ちなみに隣はMCひつじです)
アルパカは元々、高地に生息している動物ですので、標高の高いところは快適
らしく、大変喜んでいました。
1477186454191_R.jpg

毛が本当にフワフワで、軽く触り心地もあたたか〜い

イベントでは
DSC_0098_R.JPG

乗馬体験や

DSC_0091_R.JPG

青島左門さんのオリジナル紙芝居のトークやサイン会

DSC_0093_R.JPG

などなど各種コーナーも盛り上がりました。

20161023牧場感謝祭_R021.jpg

シーズン中お世話してくださったスタッフの皆さん(他にもたくさんいましたが)
や動物たち本当にありがとうございました。
どうぶつ達全員が元気に最終日迎えられました事に感謝感謝です

帰りのゴンドラを乗りながら町並みを見渡すと虹が・・・

DSC_0100_R.JPG

またいつかお会い出来る事を楽しみにして



7。。3



















posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:35| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

冬の準備も着々と


秋の紅葉も深まり、山を吹きおろす風も着々と冬を感じさせるようになってきました。
紅葉はウサギ平より下ゴンドラ乗車中が見頃になってきました。

002_R.JPG

青空が出ると紅葉で周囲が明るく感じます。

001_R.JPG

冬のリフト券の自動改札がまた新しくなりました
冬のお客さまを迎える準備も急ピッチで進んでいます


あるぺん:たくぞーん
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:40| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

天空牧場写真館part5

10月20日(木)
天空牧場感謝祭まであと4日となりました。
どうぶつ達もウォーミングアップを始めています

仲間たちまだまだたくさんいますので、あと数日の中で
めいいっぱいご紹介させていただきます

アオ.JPG
なまえ:アオ  
性 格:臆 病
いつもケージの奥の方に居て、暗いところや新聞紙の下に居ます。
毛が柔らかくビロードのような触り心地がとっても気持ち良いのです

アールグレイ.JPG

なまえ:アールグレイ
性 格:穏やかな性格
紅茶色の毛色なので、名前もそのまま「アールグレイ」と名付けられました。
目が大きくて、身体が小さい。たくさんのお客様にも可愛らしいと愛されています。
とてもおとなしいので、触られるとあまり動きません。

ジダン.JPG

なまえ:ジダン

性 格:元気で活発
目と耳が黒いため、お客様によく「パンダウサギ」と言われる「ジダン」。
名前の由来は、地面を後ろ足で叩いて音を出すスタンピングという行動をよくするため、
その姿が地団駄(じたんだ)を踏んでいるようみえるため、「ジダン」という名前が付いた。
活発だが、触られるとジッとしているのが可愛い

モチ.JPG

なまえ:モチ

性格:物静か。
ちょっと横を向いているうさぎの「モチ」ちゃん。見た目通り、真っ白なため「モチ」と名付けられたが、
実際に人に触られると丸くなって全く動かない様子はまさに餅のよう。
美味しそう!なんて言わないでね。
しっとりと柔らかな毛はとても触り心地が良いです

連日牧場で飛び回っている姿は、会場の「うさぎ平」ならでは?

感謝祭でも飛び回りますよ




posted by 白馬八方尾根スキー場 at 19:08| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

今年の紅葉も・・・

八方、兎平周辺からの風景です。
例年より遅かった紅葉も間もなく終わりになろうとしてます。
IMG_20161016_084100.jpg

雲海の中からゴンドラが表れてきました。
今年の夏季営業は10月30日までとなっております。
皆様のお越しをお待ちしております

IMG_20161018_080444.jpg
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:34| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

好天です♪

おはようございます
先週の冷え込みから一転、今週はわりと暖かいようですね

しかし冬は確実に近づいています
山麓でも昨日、ゲレンデの整備をしていました。
機械で急な斜面のヤブを縦横無尽に刈りとっていきます
ビフォー・アフターがこちら
ビフォー.JPG
ビフォー
アフター.JPG
アフター

山麓もぽつぽつと色づいてきましたね
最近お気に入りの紅葉スポット・小谷の鎌池にも、先日大勢のお客様が訪れていました。
鎌池.JPG

今日も紅葉狩り日和です
Have a good day

店長


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:22| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

天空牧場写真館partA

10月も後半過ぎるとめっきり寒くなりました。
日に日に紅葉が徐々に麓に移ろいで、ゴンドラの線下も
少しずつ鮮やかに変化してくるのを目の当たりにすると、
まだまだ秋の景色もご覧いただけます

さて、昨日に引き続き、天空牧場の仲間たちをご紹介しちゃいますメェ

早速、何か語尾がおかしいですが、
今日の仲間はメェメェヤギさんのグループから

わため.JPG
なまえ:わため メス
性 格:やんちゃ
家 族:母 まつり
好奇心旺盛なヤギの中でもいちばんのいたずらっ子。
スタッフの帽子のツバを味見したり、お客様のヒラヒラするスカートをひっぱったことも

まつり.JPG
なまえ:まつり  メス
性 格:人懐っこい
家 族:子 わため
わためのお母さんで人間が大好き、そっと近寄っては鼻先で人の手に触れてくる。
または、頭を押し付けるなど、撫でてほしがる姿に、近くを離れられなくなるお客様も。

まつり&わための仲睦まじい姿を見に是非天空牧場へお越しくださいね

ヤギは太鼓?音好きなのかな?

DSC_0047_R.JPG

7。。3
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:30| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

この上ない秋晴れ♪

おはようございます♪

なが〜いなが〜いなが〜〜〜〜〜い秋雨もようやく終わり、昨日も終日晴れで山もばっちり見えてました♪♪♪
太陽に向かって一礼したくらい、太陽ってホントに有難い存在だと心底思いました

週末でこんなに晴れてるのはここ最近では珍しく、お客さんも朝から笑顔で沢山上がって行きました♪
002_R.JPG
016_R.JPG

紅葉は今、うさぎ平が見頃を向かえてます♪
青空に紅葉が映えてとってもとっても素敵です♪
アルペンリフトに乗車中は是非お楽しみくださいね♪
018_R.JPG


アルペンリフトではハロウィン仕様になってます♪
スタッフにハロウィンの合言葉を言ってみてください♪
なにかあるかもしれないよ♥
020_R.JPG
023_R.JPG



今朝の風景
011_R.JPG

007_R.JPG

004_R.JPG

009_R.JPG

それでは良い1日をお過ごしください♪♪♪

エミチコ





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:33| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする