2017年06月18日

絶景みたら♪食の体験へGO!!

こんにちは
6月もあっという間に半ばを過ぎましたね。
ここ数日とてもお天気が良くて初夏を思わせるような暑さだったのですが、
今日は少し肌寒く、連日の暑さからクールダウンという日曜日でしょうか・・。
連日、八方池のお問い合わせをよくお伺いします。
まだ、周囲も雪だらけで大変かなぁと思われている人や、丸っきり夏モードの
景色を想像されている方も多いので現在の状況を。。

6月15日 015_R.jpg

八方池自体にはまだ水面は雪で覆われている箇所もあるのですが、
八方池までのルート上の雪はほとんどなく、雪も解けました。
ただ、八方池より上部、唐松岳へ行かれる方は登山装備(アイゼン10本爪もしくは8本爪、ピッケル)のご用意をお願いいたします。

1497749681034_R.jpg

ところどころ、日陰や窪地などに雪が見られますが、写真をご覧のとおり、
大分歩きやすくなっています。
周辺の足元には、高山植物も徐々に咲き始めて種類も少しずつ増えてきました。

1497749678715_R.jpg
晴れていれば、残雪の北アルプスの山々を間近でご覧いただけます。
この時期ならではの新緑とのコントラストも見ごたえありますね

1497749673982_R.jpg
朝に八方池目指して絶景眺めて、ちょこっと休憩してうさぎ平まで下りてきたら、是非!!
うさぎ平テラスへ
何か、観るだけじゃなく山の上でちょっと体験してみたい!というあなたへ。
自分で乳製品の手作り体験をしてみませんか?
うさぎ平テラスでは新スポット『食の体験スタジオ』
が登場

ピサづくり、アイスづくり、バター作り、チーズと乳製品づくりを体験できます。
ピザ作りだと
DSC_0664.jpg
生地をこねて〜 丸めて〜 そしてピザの形へ

DSC_0771.jpg
ピザの形に広げた後は、ソースや野菜をトッピング、そしてチーズをふりかけて

DSC_0778.jpg
本格オーブンで出来上がりを待つばかり

最後はみんなで美味しく食タイム

DSC_0802.jpg
やっぱり手作りは たまらん

受付はうさぎ平テラス内、『カフェ&レストラン』で行っています。
ご家族や友人達と一緒にいかがです?

RIMG0419-thumbnail2.jpg

山の上の楽しみ方も様々。
是非いちどお試しあれ〜

7。。3

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:10| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

週末晴れたぜぃ♪


おはようございます
今日は快晴!!
最高のお天気の中、最高の景色を見ることができます
沢山のお客様が大きい荷物を背負い山へ向かう光景を見ると、
いよいよ夏山シーズンスタートだなと感じます🎶

今日はアルペンリフトから見える景色をご紹介🎶
006_R.JPG
アルペンリフトに乗車すると山が迫ってくるような感覚になる大迫力!!!
黒菱平にある雲海デッキに行くと、イスもあり写真を撮るのもよし
まったり絵を書くのもよし自然の心地よい風を感じながらランチなどなど…
まったりとした時間を過ごせるオススメポイント

008_R.JPG
村内の景色も緑がキラキラし、遠いはずの浅間山や四阿山が近い?と感じるほど
良い眺め

012_R.JPG
五竜と鹿島槍もバッチリ

016_R.JPG
そして・・・
そして・・・・
本日から2017年!第1号の花散歩が発売です
6月17日現在で咲いているお花が見やすくなっています!
今年は小さいお子様も探しやすいように…似たお花を見比べやすいように
色分けでの配置にチェンジしてみました
気になるお花など、気軽にスタッフに声をかけてくださいね〜
ではよい週末を〜

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:13| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

八方は晴れ続きですよ〜♪

おはようございます♪
梅雨入りしたというのに、梅雨らしくない日々が続いていて”初夏”っぽい過ごしやすい今日この頃

昨日は晴天の中、八方池まで行ってきました〜

八方池の雪も2割ほど融雪が進みました♪
043_R.JPG
 
登山中は太陽が熱く感じますが、時より吹く風がひんやりとして登山するには絶好の気候ですよ♪

白馬三山とミヤマアズマギク。
017_R.JPG

登山道からの白馬村。
068_R.JPG

そして、兎平にもお花が咲いてきましたよ〜♪

キバナイカリソウ
100_R.JPG

クリンソウ
098_R.JPG

チゴユリ
097_R.JPG

ミツバオウレン
088_R.JPG

シラネアオイ
083_R.JPG

シラネアオイはリフトご乗車中、下り線がシャッターチャンスですよ〜♪

それでは良い1日を♪♪♪

ちこちこ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:55| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

天気良好!!

久しぶりにしっかりと青空出ました!

DSC_0048.JPG

僕はあいにくの仕事ですが、山登りしたくなるような天気です。
日陰は少し肌寒い気がしますが、山登りにはちょうど良い気がします。
これからいろいろなイベントもありますので、ぜひ来てください。
お待ちしてます。

        タカチチ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:55| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

空からも

新緑の春!

木々の緑も濃くなってきました。

image2_R.JPG
長野県も梅雨に入り梅雨空⛅️が続いていますが、
その晴れ間をパラグライダーが気持ち良さそうに大空を舞っています。

image1_R.JPG

トレッキングのほかにも、八方尾根でいろいろな体験をしてみては?

パラグライダーについてのお問い合わせ
スカイブルー八方パラグライダースクール ☎0261-72-7013
ホームページも見てみてね
http://hakubapara.com/category/schoolblog/

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:31| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

新緑日和

6月11日(日)晴れ
新緑が鮮やかな季節に入ってきましたね
朝、山の稜線に雲がかかっていたと思ったら、徐々に白馬鑓のてっぺんが青空
とともに見え始め、今は白馬三山がくっきり新緑の緑に映えて美しい風景が
一面に広がっています。
DSC_0413_R.JPG

青空に吸い込まれそう 

DSC_0412_R.JPG
白馬三山もくっきりですね

『綺麗だなぁ〜白馬は・・・』


と、農作業しながら、あるいは車を走らせながら、または日曜日の休日を
過ごしながらふと、一瞬手を休めて今日、白馬にいる人たちの多くは
山を眺めながら思ってくれている人も多いかもしれませんね

八方尾根も、今日は高い場所からの景色を求めて多くのお客様が訪れています。
・・・ 
  

そんな新緑モード全開の白馬八方尾根に立ち寄りましたら、是非、いちど麓の
売店『アダムプラザ』


お土産・酒類・スポーツ用品・地場産商品など勢揃い

山に登る方の手助けアイテムも


17-06-11-09-28-36-824_deco_R.jpg

肌に残さな〜いっ

暑い夏もしっかり冷感インナーでひんやりク〜ルダウン


お手頃価格でゲットできます

17-06-11-11-51-10-621_deco_R.jpg

是非、みなさまお立ち寄りください

お待ちしていまぁす

主演:大御所
友情出演:

7。。3
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:13| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

グリーンシーズン営業開始一週間

こんにちわ

早いものでグリーンシーズンの営業が始まってから一週間が経ちました。

天気は曇りでアルペンリフトから見える山々は雲の中、
時折薄日が顔を出す残念な天気になってしまいました。
曇ってはいますが、山の花たちは元気に花を咲かせてきています。
まだまだ少ないですがこれからどんどん種類も増えてくると思います。

アルペンリフトの乗り場では毎年花の写真や風景の写真を展示していますが、今年はおしゃれに自然の木の枝でフレームを手作りしてみました。

001_R.JPG

002_R.JPG

写真撮影から展示まで従業員一同が1から心を込めて手作りしています。

リフトご利用の際はぜひお立ち寄りください。

なお、本日兎平で気温は20度ほど多少雨がぱらつきます。
風が吹くと寒く感じますので、お越しの際は1枚上着を。
または雨具をお持ちになったほうがよいかと思います。
雨で滑りやすくなっておりますので、散策の際は足元もお気を付けください。

ご来場お待ちしております。

                                        かき
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:47| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

久しぶりのポカポカ陽気♪

こんにちは♪

白馬村も梅雨入りしましたが、本日は朝からずっと気持ちの良い晴天です

今日は八方池まで行ってきました♪
八方池付近は登山道にも残雪があるので、足元に十分気を付けて登山を楽しんでください

2017.花便り 039_R.JPG

八方池もまだまだ雪があって一部しか見えてないですが、池の周りにはユキワリソウ、キジムシロが群生していて、お花畑みたいです

2017.花便り 053_R.JPG

2017.花便り 048_R.JPG

アルペンリフトの下にもお花がたくさん咲いていますが、今、シラネアオイが見ごろを迎えてます♪
2017.花便り 067_R.JPG

シラネアオイ240504 006_R.jpg

雨や曇りの日は肌寒く感じると思いますので、1枚多めに上着を持って来た方が良いと思います♪
それでは良い1日を

ちこちこ


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:49| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

お得なセット券あります

八方アルペンライン往復を購入する場合には、とてもお得なセット券をご用意しております。
その一、八方温泉♨️通常600円〜800円+八方アルペンライン往復2900円が、なんと!3350円になります。
その二、ジャンプ競技場リフト券、通常460円+八方アルペンライン往復
2900円が3030円に!(こども料金もあります。)
ちなみに、本日8日は八方温泉半額の日なのでセット券は購入しないほうがお得です
551D6E82-AE20-479F-84FA-A702C1B8C147.jpg

367E8347-BA0D-4CED-8D1A-731A80C2B924.jpg

是非ご利用くださーい

ちゃっぴい
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:47| 長野 ☔| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ゴンドラ乗り場のお土産屋さん♪

こんにちは
本日もいいお天気の八方です
気持ちの良い風が吹いて、新緑が輝いてますね〜
雲は少し多いですが、ハイキングにはちょうどいいかんじではないでしょうか
山の上は寒い場合もありますので、上に羽織るものはお忘れなく
山麓.JPG


さて、ゴンドラ乗り場にある売店・アダムプラザでは、山歩きに必要な帽子・虫除けなどの小物を
豊富に取り揃えています
2017帽子.JPG
2017ドラッグ.JPG

2017地場.JPG
2017フロア3.JPG
また、地元産のお菓子や漬物などもございますので、お帰りの際にはぜひ
お立ち寄りください


image1.JPG
ライチョウの大将とお待ちしておりま〜す

店長
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:30| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする