2017年08月05日

朝の鎌池湿原

おはようございます
気持ちのイイ朝です
夏休みということもあり、子供たちの楽しそうな声が響いています

朝の鎌池湿原に行ってみました。
アルペンリフトを降りて右手に進むと、ヤマホタルブクロが群生しています
030_R.JPG

鎌池湿原の木道脇にはハクサンシャジンが1輪w
カワイイ
019_R.JPG

奥にはノリウツギが咲きましたw
015_R.JPG


私が黒菱平にいる間は残念ながら山は顔を出してくれませんでしたが、空には青空が見えてきました
026_R.JPG


011_R.JPG
いってらっしゃ〜い

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:59| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

朝日がまぶしい朝♪


おはようございます☀
只今の兎平の気温22℃。
久しぶりにお日様もでて朝日が眩しい朝になりましたよ〜
今日は紫外線も強め!!
日焼け対策をしてお越しくださいね🎶

003_R.JPG
やはりお天気が良いとお客様の足どりも軽く、楽しそうな笑い声があちらこちらから響きわたっています
楽しい1日になると良いですね🎶
DSC_3373.JPG
うさぎ平の天空牧場のウシちゃん達も久しぶりに近くにきてましたよ。
近くで見ると大きいねぇ〜👀

ハクサンシャジン (4)_R.JPG
自然研究路に足を運ぶと、秋のお花ハクサンシャジンが小さい鈴のような花を揺らしながら
可憐に咲いています
ヤマブキショウマの白色とハクサンシャジンの紫色のコントラストが言葉にならないぐらいキレイ…
今年はお花の当たり年!!
皆さんに見てほしいなぁ〜と毎日思うこの頃です・・・笑

ミヤマコゴメグサ (3)_R.JPG
ゆっくり木道コースを歩いていたら、ミヤマコゴメグサのお花の色が違う子を発見
八方尾根は約347種類の高山植物が咲く山ですが、お花も時たま個性的な色合いになる子がいて発見したときは宝物を探し当てたような喜びを感じちゃいます♪

ぜひ、皆さんもゆっくり散策しながら珍しいお花などを探してみてくださいね


by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:00| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

約80種類のお花たちがお待ちしています

おはようござます
今日は朝から残念なお天気ですが、たくさんの方が登っていかれています

002_R.JPG
カッパを着てた子供たちも元気に登って行きました



お天気は残念ですが、お花はとっても良い季節です
約80種類のお花が咲いています

クガイソウ_R_R.JPG
クガイソウ

キンコウカ_R_R.JPG
キンコウカ

ニッコウキスゲ_R_R.JPG
ニッコウキスゲ

見頃を迎えたお花たちが皆さんをお待ちしています

雨の日のお楽しみ
004_R.JPG
水滴の付いたお花は雨の日にしか撮れません
キレイww
雨の日の楽しみを見つけてみるのもいいですね

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:36| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

『チシマギキョウ』咲きましたよww

おはようございます
すこし肌寒い朝ですが、アルペンリフト山頂では時折山が見えました
003_R.JPG

鎌池湿原のニッコウキスゲが見頃です
002_R.JPG


先日撮影のために八方池まで行ってきました
みなさんお待ちかねの『チシマギキョウ』が咲きました
チシマギキョウ5_R.JPG
みなさん、撮影待ちをされていましたよ
人気者です

シナノオトギリも仲間入りw
シナノオトギリ_R.JPG

ワタスゲの群生も綺麗でした
ワタスゲ2_R.JPG

今が見頃のお花がたくさんです
ぜひ探してみてください

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 07:59| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ランドネ山大学開催!

こんにちは

3連休の3日目

7月8月9月と3ヶ月にわたって開催される

「ランドネ山大学」が開催されました

初回はここ八方尾根です

山岳ガイドと一緒に八方池までハイキングからの〜

うさぎ平で燻製料理教室

1500271865688.jpg

こんなん食べました〜

1500271868821.jpg

次回8月20日(日)は、白馬岩岳にてMTBツーリング体験&ダッチポット料理教室

  9月24日(日)は、つがいけ高原にて自然園フォトハイキング

が予定されています

美味しく楽しくリフレッシュはいかがですか?





               けろすけ


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 17:03| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

待望の晴れ!

おはようございます
先週は大雨や雷などが続いておりましたが、ここ数日雨も上がり、やっと晴れの週末を迎えることができました
9時半現在、兎平の気温は約23℃。
暑いです
こんな日は水分摂取、日焼け対策、休憩もしっかりして、熱中症などに十分気を付けましょう

さて、雨が上がったと同時に、アルペン周辺では黄色いお花、「ニッコウキスゲ」が見頃を迎えております

001_R.JPG

正式な植物名は「禅庭花」。
栃木の日光に多い「黄菅」という意味から、「ニッコウキスゲ」と呼ばれているそうです。

ほかの夏らしい花では、「ハクサンタイゲキ」も元気に見頃を迎えております

002_R.JPG

リフト線下にもたくさん咲いてますので、眺めに来てください

それからそれから
お待たせいたしました
本日より14日(金)まで、糸魚川、大町市民の方、八方アルペンラインの無料招待デーです
今までありそうでなかったこのイベント、ご家族、ご友人、お誘い合わせの上、是非是非たくさんの方に足を運んでいただきたいです
ご来場の際には、免許証や保険証等、御身分を証明できるものをお忘れなく

スタッフ一同、ご来場お待ちいたしております

003_R.JPG

アルペンリフト
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:57| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

大雨後の高山植物

おはようございます♪

白馬に大雨をもたらした台風3号。
白馬はものすごい雨量でした。。。

でも植物にとっては嬉しい雨だったみたいで、久しぶりに八方池まで足を延ばしてみると足元には色とりどりのお花がグングンと成長していました

アルペンクワッドリフト乗車中、足元に広がるお花を紹介致します♪

ヤグルマソウ
195_R.JPG

ハクサンタイゲキ
027_R.JPG

ハナニガナ
021_R.JPG
 

ゴンドラを降りて、アルペンリフトに向かう途中のお花道ではトキソウが可憐に咲いています♪
小さいお花です。足元に咲いているので踏まないように探してみてください♪
199_R.JPG


八方池の雪はほぼ解けました。
これから、風のない晴れた日は”鏡白馬三山”のシャッターチャンスを是非狙ってみてください♪
118_R_R.JPG



それではみなさん良い1日でありますように


ちこちこ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:50| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

恵みの雨

おはようございます
雨の金曜日…
なかなか雨の降らない今年の梅雨ですが、お花たちには恵みの雨になりそうです

昨日は八方池まで撮影に行ってきました
空は残念な天気でしたが、新たに咲きだしたお花たちがたくさんありました

014_R.JPG
イワシモツケ

103_R.JPG
イワハゼ

121_R.JPG
ヨツバシオガマ

149_R.JPG
サラサドウダン

他にもたくさん咲きだしましたww
ぜひ探してみてください

池の周りをウロウロ…
岩を乗り越えるとそこにライチョウが

082_R.JPG

084_R.JPG
元気でね

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:16| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

今週からは

こんにちは

今日は朝から曇りかなぁと思っていたら、昼前には日が差してきてとても暑いです。
最近は梅雨の時期で、天気が良かったり悪かったりしてます。

早く梅雨が明けてほしいですね

そして今週から
白馬Alps花三昧が始まります

image3.jpeg
一面に咲き誇る美しい花々や珍しい高山植物をお楽しみください。


image2.jpeg

余談ですが、こんなふざけた事してますがいつもは真面目に働いてます


ゴンドラリフト乗り場前には、大きな看板も出来たのでこちらもぜひ参考してみてください!!

ぜひみなさんこの機会に八方尾根にお越しください
お待ちしております

ふりふり

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 16:23| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

開花が始まりましたょ


こんにちは🎶
本日も良いお天気になった八方尾根

6月22日に八方池まで撮影に行った時の写真を紹介します。

099_R_R.JPG

129_R_R.JPG
池の雪解けも徐々に進み、一週間でだいぶ溶けたように感じます。

タカネバラ_R_R.JPG
タカネバラ
キバナノコマノツメ5_R_R.JPG
キバナノコマノツメ
ハッポウウスユキソウ_R_R.JPG
ハッポウウスユキソウ
イブキジャコウソウ (2)_R_R.jpg
イブキジャコウソウ

チングルマ4_R_R.JPG
チングルマ

約35種類のお花が咲き始めています
ようやくハッポウウスユキソウが咲き始めました
新しく咲いたお花を探すのが楽しみになりますね

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:03| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする