2017年03月07日

アツアツの!!

しばらく天気がいい日が続いていました。
今日は久しぶりに細かな雪が降っています
これでまたしばらくはイイ雪が楽しめるかも

さて、こんな寒い日はアツアツのピザはいかがですか?

20170307_120443.jpg
まず生地を伸ばして・・・(回して伸ばすということは案外ふつうはしないそうです!)

20170307_120628.jpg
具をトッピングして・・・・(大きくしてから具を載せると真中が薄くなるので、具を載せた後伸ばします)

17-03-07-14-00-58-789_deco.jpg
そして高温の窯へ投入!!(最高温度550℃にもなる本格的な電子窯!)

20170307_122230.jpg
すばやくカットして、お出しします!

マルガリータ
ミックス
プロシュート(生ハム)
トンターナ(ツナとコーンとハム)
計4種類をご用意。

皆様のお越しをお待ちしております

うさぎ平テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:14| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

2017 IPC アルペンスキーワールドカップ白馬!!

昨年12月に第1回オーストリア大会を皮切りに
いよいよ、本日日から日まで
2017IPCアルペンスキーワールドカップ戦がいよいよ
日本ここ白馬八方尾根スキー場で開催されます
初日の今日は、晴天にも恵まれ青空のもと、各選手たちが各々ウォーミングアップをしていました。

1488687235773.jpg

1488687237938.jpg
選手たちも徐々に緊張感が高まって、最高のパフォーマンスができるよう念入りですね。

1488687244748.jpg
視界もクリア。遠くに東側の山の稜線が広がっています。

1488687240311.jpg
レースを待ちわびる関係者やギャラリーも徐々に集まってくるでしょう。

1488687242066.jpg

遠くからですが、間近でみると迫力満点ですね

14か国 約100名の選手がここ白馬で熱い熱戦を繰り広げます
チームJAPANも母国で最高のレースが出来ますように!
選手の皆さん全員にエールを送りましょう

この3日間、きっと様々なドラマが生まれますね

7。。3
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:05| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

晴れましたー!

おはようございます

3月最初の土曜日。
少し風が心配ではありますが、今の所、空模様は良さそうです

030.JPG

今日も戸隠方面は綺麗にくっきり!

そして夜中に少し降ったのか、風で吹き溜まったのか、兎平名物のコブが埋もれております

029.JPG

場所によっては、新雪の上にトラックが付いていました。
誰か朝イチハイクアップして上から滑ったのでしょうか!?

コブの頭が見えているので大丈夫だとは思いますが、吹き溜まりで柔らかいと思って突っ込んで、気付かずに何かに引っかかって大転倒なんてことになると、大きな怪我にも繋がってしまいますので、くれぐれも十分コントロールしてお楽しみ頂きますよう、お願いいたしますね

アルペンリフト
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 07:59| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

リーゼンスラローム大会開幕

おはようございます
本日より、2日間。日はリーゼンスラローム大会が開催されます

IMG_20170302_075349.jpg

歴史ある大会で回目を迎えます。
優勝タイムよりある一定のタイム以内に完走するとタイム差で色の違うバッチが貰えるのですが、それを狙い熱い戦いが繰り広げられます
毎年熱いがありますが、みなさんも、この迫力あるレースをぜひ観戦してみてください
ちなみに、この大会にともないリーゼンスラロームコースがセパレートされておりますので、ご了承願います

http://www.happo-one.jp/news/6587.html

ちゃっぴぃ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:16| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

保証金返金はお早めに…

こんにちは今日も好い天気ですね
まさにスキー、スノーボード日和
登山のお客様もたくさんいらっしゃっています

さてさて、
今シーズンよりHAKUBA VALLEY共通ゲートシステムがスタートしたのはみなさまご存知ですよね

昨年まで八方で使われていた「イコッパICカード」をお持ちのお客様はチケット窓口にご返却ください
保証金の返金期間が2017年5月7日まででございます
それを過ぎてしまうと返金できなくなってしまいますのでお早めにお願いいたします
image1.JPG

今シーズンからはこのカード
image2.JPG
こちらのカードは紙質ではありますが、中にICチップが入っています
保証金はお預かりしていないので返却の必要はございません
またこちらのチケット2回目以降も使えます
ネットでチャージすれば同じチケットでまた滑れちゃうんだから
詳しくはこちら!!!

皆様のご来場心よりお待ちしております

GLticket:mipoooo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:48| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

こんな日はテラスにてコロナでも

今日はとても天気がよく周りの山が遠くまで眺めることができます
だいぶ春めいてきている感じがします

そんな日は・・・

20170227_133245.jpg

どうでしょう!この景色!

20170227_133255.jpg

ちょっと休憩がてら、うさぎ平テラス裏にあるコロナバーへお越しください

天気がいい時は本当に最高なロケーションですよ

そして3月の土曜日の夜は・・・
好評につきナイトバーを開催します!
どうぞお越しください

http://www.nsd-hakuba.jp/pdf/open_terrace_bar.pdf

うさぎ平テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:09| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

こんな便利な!パウダーステーション。

おはようございます。
兎平では雪が舞い始めています。積もってくれるかな(#^.^#)
パウダーになるかなー
所で皆さん滑ってる途中で、、、

パウダー用の板乗ってみたいなぁ
ゴーグルの調子が悪いなぁ
グローブやぶけっちゃた、
顔が寒いなぁ   等々思ったことありませんか?

そんな時は
兎平テラス内ある『パウダーステーション』
DSC_0205_R.JPG
ここなら
トップモデルの板の試乗も
DSC_0194_R.JPG

グローブの品ぞろえもたっぷり!
DSC_0198_R.JPGDSC_0201_R.JPG

小物も充実
DSC_0203_R.JPG

セール品も
DSC_0199_R.JPG

えっ!!このブランドのものが!
40%OFF
DSC_0200_R.JPG

DSC_0202_R.JPG
掘り出し物も見つかるかも!

こんな素敵なお店『パウダーステーション』兎平テラスでご休憩の際はぜひ立ち寄ってみてください。
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:15| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

本日のゲレンデ♪

おはようございます。
今日は朝から風でアルペンクワッドリフトは運休しております。

2017.02.24 011.JPG

2017.02.24 015.JPG

こんな感じで、写真でも風が強いのはわかると思います。

昨日は午前中に雨が降っていて、その後風が吹いてきて、今日はとても冷えたので朝はゲレンデはカチカチでした。
今はピーカンで太陽が当たっているのでだいぶゲレンデは緩んできました。


パノラマペアリフトは朝から今日も元気に営業しております。

2017.02.24 009.JPG


パノラマ林道にはバンクやウエーブがあります。

バンクの表側
   ↓

2017.02.24 003.JPG

バンクの裏側
   ↓

2017.02.24 004.JPG


バンクを飛び越えると裏側は木があったり、硬かったりで危ないのでオーバーしないように安全に遊んでください。

あと林道にはリフトがとても近くなる場所があります。
例えばここ。

2017.02.24 020.JPG

『頭上注意』の看板があります。
看板の近くはリフトが下ってくる場所なので当たってしまいます。
ここを通るときはなるべく壁側を滑るようにしてください

あとはここ。

2017.02.24 006.JPG

ポールが立ててありますのでポール側には近づかないようにしてください


麓の方はいい景色です

2017.02.24 013.JPG


春は強風が吹く日が多く、全リフトが運行できない時が多くなりますが、それでも楽しめるところはたくさんありますので、是非楽しんでいってください


アルペンクワッドリフトちゃんでした
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:02| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

昨日の八方ゲレンデ

昨日の天候と打って変わって本日は朝から
これが早く雪へと変わってくれると良いのですが・・・
ここ数日、風が吹いたり、雨が降ったり、吹雪になったり天候が安定しませんが、
昨日の八方は、そんな天候不順を吹き飛ばすくらい晴れて、最高のゲレンデでした

IMG_20170222_113731_R.jpg
青空が綺麗ですね

IMG_20170222_123844_R.jpg

稜線がくっきり。素晴らしいパノラマが広がっていますね。

IMG_20170222_123826_R.jpg


是非、たくさんのお客様にお越しいただきたいですね

uuu
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:14| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

天気良好です。

朝から天気も良く風もなく良かったです。

DSC_0035.JPG

白樺の方も気持ちよさそうです。

DSC_0032.JPG

DSC_0029.JPG

こんないい天気はあまりないですよ。
ぜひ山頂まで上がっていただき景色をご堪能ください。
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:00| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする