2017年04月20日

春スキー

昨日まで春の嵐の一週間でした
今日は久々に晴れて景色も最高です
融雪が進み山麓までの滑走はできませんが

IMG_20170418_071319_R.jpg

うさぎ平には充分な積雪があります

上_R.jpg

春スキーに是非お越しください



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:38| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

長ぐつ無料レンタルのご案内♪

今日は雨が上がり、青空の八方です
ちょっと風が強いのが不安ですけど…
春は不安定な天候ですが、早く落ち着いてくれるといいですね

さて、うさぎ平ではうさおパークも
観光客のみなさんも増えてきました
うさお.JPG
まだこんなに雪がありますよ

雪遊びしたいだけど普通の靴で来ちゃった、という方も安心してください
ながぐつ.JPG
ゴンドラ乗り場の売店にて、無料で長ぐつを貸し出しています
これで雪の上でもおもいっきりはしゃげますね
ただ数に限りがありますので、そこだけご承知おきください

ふきのとう.JPG
山の上にも、じわじわと春がやってきています

店長
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:13| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

キッズルーム

ここ最近はお天道様の御機嫌も悪く・・・
天気のこととはいえ
お客様に申し訳ない気持ちでいっぱいのこの頃


親子で楽しもうと
一生懸命お子様の準備もしたのに・・・
ぐずった・・・・
スキー場あるあるです(笑)
眠くて泣く、アイス買ってもらえなくて泣く
90度くらいにエビぞって泣く子・・・よく目撃します(笑)
遊び疲れてグーーーーーッスリ眠る子も・・・よく目撃します(笑)
見ている私たちは『微笑ましいな〜』なんて思っているのですが
お連れ様は少し大変そうです
そんな方にご案内!

うさぎ平テラスのイエティ2階にあるこちら↓
IMG_2361.JPG

IMG_2362.JPG

IMG_2363.JPG
キッズが遊んだり、ゆっくりしたりできるスペースです

ほどよいテンションのマットスペースに
オサレなダウンライト!
眠い子も遊びたい子も一緒に過ごせるスペースです

IMG_2368.JPG
絵本やブロックもありますよ〜

IMG_2365.JPG
ベビーベットもカーテンで仕切れるので
授乳もできます

テーブル席も用意してあり
IMG_2364.JPG
オープンテラスや、うさおパークも見えます

山側を眺めれば
IMG_2366.JPG
雄大な五竜岳がとんがってます!
かっこいい!

何気にナイスビューのキッズスペースです





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:53| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

みぃ〜んな、集まってきた♪

4月もあっというまに半ばに入り、暖かい日が多くなりました。
麓では徐々に福寿草や水仙など春の訪れを知らせる草花が
姿を現しました
鳥たちも活動開始です
ここ数日、八方尾根では春特有の天候に悩まされていますが、
今日は気象条件にも負けず、朝から青空が広がっています。
山も綺麗ですね。
1492303248576_R.jpg

そんな青空に吸い寄せられるように
老若男女多くのお客様が集まって来ましたよ〜

だって、今日は何と言っても日曜日、そしてスキーですものね

ワクワクしながらゴンドラに乗った先には青空とまだまだイケてる
ゲレンデが広がっています

1492303246498_R.jpg

リフト乗るのも気持ちいい〜

1492303252312_R.jpg
ゲレンデで会話するのも楽しいねぇ

1492303256100_R.jpg

決して上空に、見知らぬ飛行物体が飛んでいるわけではありません
怪しい大気が漂っているわけではございません
風神さまが近づいている状況ですが、穏やかに過ぎ去るように祈りましょう!!

下の写真は昨日の画像ですが・・・。
1492303250260_R.jpg

虹を上から見るのは珍しいので、天候さえあえばこんな景色も見られますよ


5月7日まで営業していますので、是非たくさんの方が来てくれるといいな〜。





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:17| 長野 ☔| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

風神雷神様のお出ましです…


おはようございます☔
今朝も突然の強風でゴンドラから上部が見合わせになり、只今アルペン付近も強風と雷で
営業運転を見合わせております
楽しみにお待ちしてくださっていたお客様…。
営業に入れずご迷惑をおかけ致します

003_R.JPG
栂池側の黒い雲が徐々に接近しているのが分かります。

穏やかになるまでアルペンの夏営業に向け、せかせか内職作業中です!
夏のリフトではセーフティーバーで足を挟む危険がある為、ワイヤーを取り付けているのです💡
001_R.JPG
夏のリフトには仕掛けがたくさんなので、夏も乗りに来てね🎶笑(気が早いかな…笑)

004_R.JPG
早く雨風、雷がおさまりますように〜

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:42| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

雪多し!!


おはようございます☀
お日様がジリジリと温かい朝になりました。
朝からアルペンクワッドリフトは残念ながら強風の為、営業運転を見合わせております……
昨日にひき続き今日も風神様のお出ましとは…
早く風が落ち着くのを祈りながら、アルペン組は週末に営業するウサギペアリフトの
ホームの雪付け作業中です!!👊
005_R.JPG
朝から肉体労働!!!
毎年、スタッフはこのシーズンで更にマッチョになっていくのです…💦笑
余談ですが…
朝イチに肩甲骨を動かすと1日の代謝が上がるそうですよ!!
(ダンプ作業はもってこいです。笑)

002_R.JPG
本日も毎日来てくださるリピーターさんがたくさん
アルペンが動かない間、パノラマゲレンデをお楽しみください

004_R.JPG
まだまだウサギペアリフトとパノラマ林道の境目は雪の壁で段差ができています。
今シーズンは雪に困らずにゴールデンウイークを迎えられるかなっ

紫外線もキツくなってきましたので、日焼けには気を付けて・・・
春スキーを楽しみましょ〜う

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:18| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

桜の季節にも

県内にも桜の便りが聞こえるようになってきましたね🌸

DSC_1526_R.JPG

八方ゴンドラ山麓駅横の桜の木は、まだまだ雪に囲まれツボミ状態ですが
例年GW前位に満開を向かえます。

DSC_0619_R.JPG
写真は、昨年の山麓駅横の桜です🌸

スキー・ボードの合間に花見なんてのも良いんじゃないですか😆

まだまだ八方尾根は、春スキー・ボードシーズン真っ最中です🏂
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:32| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

うさおパーーーーク!

こんにちは!
今朝は冷え込みましたが
今はとっても暖かくなりました!
昨日でリーゼンクワッドが終了し
コースの規制もだいぶ拡大しています!

と、同時に
この季節がやってきた・・・まてぇぇぇぇい
20170410_103043.jpg
ぃやっほ〜〜〜〜〜い!!!
うさおパーーークきたーーーーっ!
うぇ〜〜〜〜〜〜〜いっ!



20170410_103037.jpg
本日より解禁!
今年は
うさぎ平テラス南側・・・
コロナバーの上部に作っちゃいました

20170410_103046.jpg
スイスイスゥ〜〜〜〜〜〜〜
結構しっかりロングラン!

今年は雪も豊富なうさぎ平
山麓エリアがクローズしても、
お子様が遊べるスペースとして作りました〜〜〜〜
桜じゃないけど『絶景かな絶景かな』ですよ!
東の山もビューテホーーーーー
20170410_103252.jpg

お砂場せっとならぬ雪山セットも豊富にご用意しました
IMG_2337.JPG
スキーでも!スキーじゃなくても!
八方まだまだ遊べます!


テラス


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:26| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

明日は渡部暁斗選手が来ますよww

おはようございます
朝の兎平は真っ白…
アルペンリフト山頂付近からは霧も抜けているそうですが、滑走には十分ご注意ください。

007_R.JPG

010_R.JPG


明日4月9日に『2017 白馬八方尾根スプリングフェスティバル』が開催されます

http://www.happo-one.jp/news/6879.html

同時開催の大バーティカルレースを始め、渡部暁斗選手のトークショウ・抽選会
豚汁の振る舞いやじゃんけん大会など盛り沢山w
抽選会の特賞は…

渡部暁斗選手 今シーズンWC札幌大会優勝時着用 サイン入りビブ

その他にも「上村愛子賞」や「渡部暁斗サイン袋」など豪華賞品が当たります
皆様奮ってご参加ください
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:45| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

夢の詰まったカプセル

日本に来た外国人観光客は一つ困った事が起こります。それは・・・
小銭が余ること  そんな時はーーーーーーー・・・ガチャガチャをやろう
2.jpg

なんとこんなに種類が!どれにしようか迷っちゃう!
自分のお気に入りをチョイスして余った小銭を入れて・・ガチャガチャガチャガチャ・・3.jpg
そしてカプセルを開けるとーーーーーーーーー!
           ジャーーーン1.jpg
こんな素敵なおもちゃが!皆さんも小銭が余ったら楽しみが詰まったカプセルを開けてみてはいかがでしょう?

GL出札メンズH・T
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:50| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする