2016年10月21日

天空牧場写真館part5

10月21日(金)
今日も寒い一日でしたね
紅葉もまたまた麓へ下りて来ていますね。
今日は日中はいつもながら秋の営業をしつつ、冬のスキーシーズンに
向かっての準備作業を行い、夜はグリーンシーズン最後の星空観察会
で賑わっています。
牧場も負けてはいませんよ。
着々と日曜日に向けて準備を進めています。

今日の仲間たちは、今年天空牧場で新たな家族が出来ました
うさぎの親子、そしてヒツジグループ最後の1匹の紹介、
あとはしろうさぎの仲間の紹介をさせていただきます

まずは、うさぎ平で誕生した親子の紹介です。
バニラ.jpg

なまえ:バニラ
性 格:おとなしい
天空牧場のウサギさんたちは白いうさぎが多く、名前もなぜか食べ物の名前ばかり・・・
その中の一匹がバニラです。
このあとご紹介する子供たちの父親です。
あまりに大人しかったので、オスと気づかず、うさぎを仰向けにして葉の検査を
していたときに、オスだと発覚
まさかここで新たな命が授かるとは

ルパン&こども.JPG
なまえ:いちばん右側 ルパン
    他の3匹 なまえがないのでこどもたち。
性 格:ルパン⇒脱走癖あり。 こどもたち:のんびりや
ルパンは、よく脱走しようとしていたために、「ルパン」と名付けられました。
今は、立派なお母さんです。三匹のこどもたちといつもお昼寝をしています。
写真も仲睦まじいですね
こどもたちもゲージの中にいるのですが、覗き込むといつも見返してくれます。
すくすくと育ってほしいですね。

続いてはヒツジの仲間より
ベスト.JPG
なまえ:ベスト
性格:臆病
こちらもお母さんです。お腹いっぱいに草を食べると、この写真のようにお昼寝したりします。
ヒツジは寒ければ寒いほど毛が伸びるのが早いそうで、日に日にモコモコになっています。

そして、またもやウサギさんグループより
若旦那.jpg
なまえ:若旦那
性 格:なんとなく悪そう
メスなのに何故か若旦那。白い顔に目の周りのグレーがひょっとしたら、時代劇に
出てくるイケてる若衆に見えるのかな?
ついつい声をかけてしまいそう。「よっ若旦那

アカメ.jpg
なまえ:あかめ
性 格:意外とキツイ
最初の頃、エサをなかなか食べてくれなくて、よくよく歯を見たら噛み合わせがよくなくて
食べられなかったということがありました。歯を切ったら食べるようになってホッとしました。

まだまだ、居る居る牧場の仲間たち。
牧場のスタッフさんたちは本当に親身に仲間たちに寄り添って
います。
1匹、一頭、それぞれに思い出があります。と言っていました
みんなが喜んで、感謝祭を過ごしてくれるといいな

明日も明後日もまだまだ紹介はつづく・・・。

7。。3



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:53| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする