2017年09月10日

青空も星空もいいね!!

9月10日(日)
おはようございます
気持ちの良い朝です

17-09-10-09-01-06-933_deco_R.jpg

昨日今日と本当に良いお天気で週末こんなに青空と山と晴れ間☀が
覗く日は珍しいですね
今日は白馬村では第7回白馬国際トレイルランや近隣の市町村で行われる
大北地区縦断駅伝大会などが開催され、街中はスポーツをされる方で賑わっています

ここ八方尾根ゴンドラリフト山麓駅でも、早朝よりトレッキングや登山を楽しむお客様が、
青空と山に誘われるように集まってきて、今か今かと待ちわびていました

17-09-10-09-03-52-501_deco_R.jpg

残念ながら上部の写真は撮れなかったのですが、麓からでもラッキーな光景が。
駐車場の合間からお月様がくっきり見えて何か得した気分です。

17-09-10-09-12-25-470_deco_R.jpg

空つながりでいうと昨日も一昨日もうさぎ平で星空観察会を行いました

17-09-10-09-20-12-375_deco_R.jpg

雲間の間から肉眼👀でお星さま見られたようでお月様はもちろん北極星や織姫、彦星などの皆さんがよく見かけるお星さまもご覧いただけました

残念ながら、私は麓で空を眺めておりましたが・・・

17-09-10-09-13-38-154_deco_R.jpg

これから空が澄んでくる季節。
星空観察には良い時期となりますが、少し標高の高い場所でもっともっと星を見たいという
方に、まだまだ9月10月もうさぎ平で星空観察会【天空の天体ショー】を
開催していますので是非お越しくださいね。

詳しくはこちらをご覧ください


http://www.nsd-hakuba.jp/green/tenku_hoshizora.html

昼も夜も楽しいひとときを過ごしてくださいね

7。。3

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:20| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする