2017年08月19日

兎平のお花たちとウシさん

おはようございます
只今兎平の気温は20℃。
少し肌寒い朝を迎えています。
雨もパラパラ降ったりやんだり…
この後晴れる予報も出ていますので期待しましょう

今日は放牧しているウシさんも近くまで来ていて、カメラを向けるとこっちを向いてくれました
004_R.JPG
005_R.JPG

八方池までの登山道では約100種類のお花が咲き乱れています
ここ兎平でも数種類のお花が咲いていますのでちょっとご紹介

コオニユリ
013_R.JPG

ネジバナ
022_R.JPG

ノコンギク
007_R.JPG

イワショウブ
016_R.JPG

オカトラノオ
015_R.JPG

アルペンリフト乗車中に見える黄色いお花…
021_R.JPG
ハンゴンソウ
020_R.JPG


雨降りの後で足元が滑りやすくなっています。
気を付けていってらっしゃい〜

024_R.JPG

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:49| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

久しぶりに青い空が広がりました♪

こんにちは〜〜〜〜♪♪♪
ここ最近ずっとガスや雨で山は姿を現しませんでしたがやっと!!!やっと!!!
山を見ることができました〜〜〜〜〜
この日は八方池まで行ってきましたが、ガスに追いつかれないように必死に登りました

でも走った甲斐がありましたよ〜♪♪♪

105_R.JPG

ほら♪
109_R.JPG

今年、久しぶりに、池に山が映るのを見ることができました〜♪
見慣れた景色ですが、やっぱり素晴らしい!!!!って思いました♪
青空と山が見えてお客様からも歓声が聞こえてきました♪
163_R.JPG

登山道にはハクサンシャジンが咲き乱れていてとても綺麗ですよ♪
たくさん咲いているので、いろんな場所から山をバックに撮るのもオススメです♪
084_R_R.JPG

それでは良い1日をお過ごしください♪
057_R.JPG

ちこ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:21| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

賑わっていますよ!

天候が回復し、朝から多くのお客様で賑わっています
今日.jpg
お盆は天気が良くありませんでしたが、そのような中、八方にお越し下さった
多くの皆様、本当にありがとうございます
夏の八方の、本来の姿が戻って来ました
現在、黒菱平の気温19℃、うさぎ平の気温23℃です。
今季一番の過ごしやすい環境です
お待ちしてますよ〜

ryou-kun
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:04| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

雨具は?

こんにちは ここ数日は、山の上では生憎の天気が続いてますね 昨日までは、登山や山に涼を求めていらっしゃるお客様でにぎわっていました。本日は、朝から小雨交じりの天候という事もあり少なめのお客様となっております。

みなさん、雨具はお持ちですか? 
DSC_1820.JPG
ゴンドラは、箱型になっており雨風をしのげるようになっておりますがゴンドラより先は、リフトになり雨風に当たるようになります。山の天気は、変わりやすいので雨具を事前に用意することをお勧めします。下界が、晴れていても山の上は雨だったりすることもあります。これから秋に向けては下界との気温差も激しくなっていきます。合羽は、防寒着の役目にも最適です

DSC_1822.JPG
ゴンドラ乗車口や出札前に山の上部情報がありますので事前にチェックし上って行ってください
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:06| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

夏休みは天空の野遊びフィールドへ‼️

お盆休みはいかがお過ごしですか?
ゴンドラに乗ってうさぎ平の"天空の野遊びフィールド"へ
DSC_0040_R.JPG
今流行りの燻製作り体験、ダッチポット料理体験は、手ぶらでアウトドアを楽しめちゃいます😊✨ 
そして、食の体験スタジオでは‥
バター作り、チーズ作り、アイス作り、ピザ作りがあります。
夏限定のトウモロコシ体験‼️
自分でコロコロ転がして焼きモロコシを焼いて食べるなんて最高ですよね〜
DSC_0035_R.JPG
もうどの体験をしよか迷っちゃいますよね〜
そんなときは‥
体験&ゴンドラセット券がオススメです😊✌
体験パック➀
バター作り+下記➀➁➂➃のいずれか+ゴンドラ大人往復(1名様分)  通常4280円→3920円‼️
体験パック➁
バター作り+下記➄➅➆➇のいずれか+ゴンドラ大人往復(1名様分)   通常4980円→4620円‼️
体験パック➂
下記➀〜➇のいずれか2つ+ゴンドラ大人往復(1名様分)   通常6280円→5920円
体験内容  バター作り(1名様)  ➀チーズ作り(3〜4名様向け) ➁アイス作り(3〜4名様向け) ➂燻製お試しセット(2名様向け) ➃まるごと焼きりんご(1〜2名様向け) ➄ピザ作り(2〜4名様向け) ➅パエリア(1〜2名様向け) ➆チキン香草焼き(1〜2名様向け) ➇シード&ナッツパン(1〜2名様向け)  
DSC_0034_R.JPGDSC_0033_R.JPG
皆様のお越しをお待ちしてます😊


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:24| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

連休中日!!

おはよございます♪
今日は朝からお客様がたくさんいらしています♪
朝は生憎のお天気ですが、皆さん山頂、八方池を目指して良い顔をしていました♪

天気が悪い日、景色が見えなくても登山道に咲く花は温かく迎えてくれます

現在約85種類のお花が咲いています♪
アルペンリフトでは毎週更新される、「週刊花散歩」を販売しております。
週1回、アルペンのスタッフがカメラを持って八方池まで花の撮影に行くんです♪

001_R.JPG

山へ行かれる際は、是非花散歩を片手に山を散策してみてください♪

ちこちこ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:08| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

『山の日』です

こんにちわ
今日は『山の日』ですね
朝からたくさんの客様がトレッキングに向かっていきました


先日雨上がりに八方池まで行ってきました
途中綺麗な青空が顔を出してくれました
077_R.JPG

ケルン君もなんだか嬉しそう
246_R.JPG


秋のお花も続々と仲間入りしています

ハッポウアザミ
ハッポウアザミ_R.JPG

ノコンギク
002_R.JPG

タカネマツムシソウ越しに山が少し見えました
167_R.JPG

皆さんは雄大な山が見られましたか??


アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:10| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

是非この機会に!!

こんにちは。
ここ最近は、台風の影響もあってか曇り空や雨風強い日が続いていましたが、今日は朝から晴れてます☀️
ゴンドラ山麓駅からもいい天気だなぁと思いながら撮りました.

1.gif

ところで皆さん、明日はなんの日かご存知でしょうか??
そう「山の日」です🗻

2.gif.jpg

去年から祝日として制定された日です!
なんで山なの?って思った方もいると思いますが、
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
という趣旨で作られたそうですよ。
なんかいいですよね。
夏は海!という方々も多いのではないでしょうか?
確かに夏は海でワイワイ遊ぶのも楽しいかもしれません…
ですがせっかくの山の日!!!
8月の夏休みシーズンですので、家族や友達と一緒に山に登ってみてはいかがですか??
暑い夏も山に登って涼みましょう

是非この機会に八方尾根にお越しになってください✨
お待ちしております!!!!

ふりふり



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:59| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

登山相談所

白馬方面は、当初心配された台風直撃は間逃れましたが、湿った空気をお土産に残していったおかげで本日もぐずついた天候になっています 
この様な天気の日の登山でも力強い味方がいますよ!! 
毎年、登山シーズンになると遭対協の方たちが登山相談場(夏山シーズンの常設は29日火曜日まで)を開設し登山者の方に的確なアドバイスしてくれています。
 

DSC_1797.JPG


今日も遭対協の方に安全な登山に向け的確なアドバイスをもらっていました。

DSC_1796.JPG

当日の状況やアドバイスをいただいた次は、登山届です 
どんなに経験や自身があっても何が起こるかわかりません 
必ず登山届に記入し遭対協の方、もしくはゴンドラ乗り場、八方池山荘にあるポストに投函してください。
DSC_1798.JPG
DSC_1799.JPG

お〜〜、気が付けば青空がのぞいてきているではありませんか

DSC_1801.JPG

台風一過の晴天を期待し、お盆休み・夏休みを楽しんでください

まろんた




posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:50| 長野 ☔| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ネイチャールーム写真リニューアル。

*本日はネイチャールームの写真がリニューアルしたのでご紹介いたします。
  山岳写真家 「 大塚 絹子 」 さん

IMG_1912.JPG

 女性の温かみが感じられる写真で見ている私たちも胸がほっこりします。
 山々が春夏秋冬・朝昼と表情を変え、自然が語りかけてくるようです。

IMG_1914.JPG

  「唐松岳・雲海」ダイブしたくなるような雲の海・・・陽の光に輝いています。
  「岳樺(ダケカンバ)」の凛とした姿が美しく日本画のようにみえます。
  「茜色の鹿島槍岳」山が燃ゆ!鳥肌が立つくらいに力強さを感じます。
 ほんの一部ですがまだまだ沢山の表情豊かな北アルプスが皆様をお待ちいたしております。
 
 今年は朝晩が信州らしく涼しく、朝方見える山々も美しく、お花も沢山咲いています。
 眼下に見える大きな虹・竜のように動く雲が見られるのもうさぎ平ならでは!
 皆様の御来場をお待ちしております。
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:08| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする