2017年07月23日

雨の日には音楽やモノづくりを

7月23日(日)
日曜日。今日はどのようなオフをされていますか?
白馬は朝から。ここのところ梅雨明け宣言した影響もありの日が続いて唸るような暑い日が続いていたのですが、今日はしっとりと水分補給するような雨が降っています。

本日、うさぎ平コロナエスケープ・テラスで開催を予定しています『コロナライブミュージックイベント』ですが、会場をうさぎ平テラス内『イエティ』に会場を移して開催いたします。

コロナライブPOP-0723.jpg

演奏時間は
第1部 14:00〜15:00

第2部 15:30〜16:30

となっておりますので、是非お立ち寄りください。

地元バンド『MOI』によるアコースティックな音楽は暑い夏を涼しげに
周囲の景色をより一層引き立たせてくれます

このライブイベントは、本日をはじめとして、8月の毎週日曜日を予定しておりますので、
是非標高1400mの天然クーラー野外ライブへ皆様お立ち寄りください

ちなみに☔雨の日で何となく時間を持て余している皆様。

内覧会ol_R.jpg
会場となるうさぎ平では、さまざまな体験メニューを取り揃えていますので
モノづくりに没頭するのも良いですね

7。。3
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:07| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

7月22日お花道

こんにちは
連日あつ~い日が続く夏本番な気候になってきました。標高1400mのアルペンリフトは只今22℃程、高原のさわやかなお天気です。と言いたいところですが、梅雨のなごりか今日は湿気が多く汗ばむ陽気です。風がさわやかなのが救いですが…
天候はあいにく霧がかかって山の景色は見えませんが、曇り空の下咲いている花々のほうが色鮮やかに見える気がします。霧の中に咲く花々も幻想的で素敵なものです。

003_R.JPG

ゴンドラを降りてからアルペンリフトに向かう道の左側斜面にはお花道が広がっています。いまはちょうどクガイソウ・シモツケソウ・ハナチダケサシなどが花盛りで色とりどりのお花畑になっています。

002_R.JPG


001_R.JPG

上記の花の他にもノアザミがちらほら咲き始めていたり、足元をよ~く探すと食虫植物のモウセンゴケが、花々に誘われて綺麗な蝶々が飛んでいたりもします。さわやかな風の中是非こちらのお花道も散策してみてください。

風はさわやかですが、日向はかなり蒸し暑くなります。散策の際はこまめな水分補給もお忘れなく、どうぞごゆっくりお過ごしください。

かき
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:11| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

『チシマギキョウ』咲きましたよww

おはようございます
すこし肌寒い朝ですが、アルペンリフト山頂では時折山が見えました
003_R.JPG

鎌池湿原のニッコウキスゲが見頃です
002_R.JPG


先日撮影のために八方池まで行ってきました
みなさんお待ちかねの『チシマギキョウ』が咲きました
チシマギキョウ5_R.JPG
みなさん、撮影待ちをされていましたよ
人気者です

シナノオトギリも仲間入りw
シナノオトギリ_R.JPG

ワタスゲの群生も綺麗でした
ワタスゲ2_R.JPG

今が見頃のお花がたくさんです
ぜひ探してみてください

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 07:59| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ゴンドラリフト車窓から

おはようございます

先週は天候不順な日が続いていましたが、少しずつ梅雨明けに向けて
暑い日が見られるようになりました。

IMG_20170718_081919.jpg

山の上からの風景も良いですが、ゴンドラの車窓から見る景色も
圧巻です。
夜露に濡れた後の、新緑の緑も綺麗ですね。

IMG_20170718_081753.jpg

間もなく晴れ間 も望めるでしょう。

ぜひ山の上に涼みにお越しください。

uuu
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 06:33| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ランドネ山大学開催!

こんにちは

3連休の3日目

7月8月9月と3ヶ月にわたって開催される

「ランドネ山大学」が開催されました

初回はここ八方尾根です

山岳ガイドと一緒に八方池までハイキングからの〜

うさぎ平で燻製料理教室

1500271865688.jpg

こんなん食べました〜

1500271868821.jpg

次回8月20日(日)は、白馬岩岳にてMTBツーリング体験&ダッチポット料理教室

  9月24日(日)は、つがいけ高原にて自然園フォトハイキング

が予定されています

美味しく楽しくリフレッシュはいかがですか?





               けろすけ


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 17:03| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

うさぎ平テラスに遊びに行こう‼️

3連休の2日目、あいにくの雨模様で山へ行こうか迷うところですよね☔️ 
そんな時でも、うさぎ平テラスへ行ってみよう‼️"天空の食の体験スタジオ"でバター作り(1名様600円)チーズ作り(3〜4名様2000円)アイス作り(3〜4名様2000円)ピザ作り(2〜4名様3000様)の体験が出来ますよ〜👍  
手作りなんて楽しそうo(^-^)o
41E11A69-9327-4E9E-B32B-748B0C261A65.jpg
IMG_3007.JPG
子供の自由研究にオススメなのが
"クラフトコーナー"  色々な木を使って自由に自分だけのオリジナルを作ってみませんか?
大人のほうが夢中になっちゃいそうですよ😊
8B41416F-B2A0-4D4D-AEE1-ACD8C85C1CB6.jpg
ネイチャールームでゆっくり写真を鑑賞するのもいいですよね〜
IMG_3008.JPG
ちょっとお腹が空いてきたらレストランでお食事も出来ますよ!
お土産も置いてありますよ〜
B1B9933A-A9B7-4F6B-B3C6-EBEC245B3667.jpg
雨の日も楽しんじゃいましょう😊✌


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:32| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

いよいよ3連休です♪

おはようございます♪

3連休が始まりましたね♪今日も朝からたくさんのお客様がリフトに乗って行かれました

アルペンリフト乗車中の足元には様々なお花が咲き乱れています

007.JPG

002.JPG

004.JPG

色鮮やかなシモツケソウ、クガイソウが満開になると足元はいっきに色鮮やかになります♪


アルペンリフトを降りると”鎌池湿原”があります。
ニッコウキスゲが見頃をむかえています♪
色鮮やかなオレンジと緑のコントラストが息を飲む美しさです
014.JPG

009.JPG

山麓は晴れているのですが、鎌池付近からはガスがかかっていて残念ですが、
お花は見えますので是非いろいろと探してみてください♪

ちこ

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:55| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

お花いっぱい八方尾根♪


おはようございます😃
今朝の気温20度。お天気に恵まれた金曜日になりました
朝からお日様はジリジリと暑く感じますが、気持ちが良い風のおかげで
足を止めると天然のクーラーがほてった体をクールダウンしてくれます🎶

12日に八方池まで撮影に行ってきたので現在の様子をご紹介👀❤

144_R.JPG
八方池の中に残っていた雪も溶け、晴れた日は白馬三山が鏡のように映りこむ写真が撮れそうですね。
池周辺にはミヤマムラサキ・イワシモツケ・タカネバラが咲き、自然の中で咲くお花に癒されます🎶

1499984040856.jpg
 〈タカネバラ〉
ミヤマコゴメグサ_R.JPG
〈ミヤマコゴメグサ〉
今週から木道コースに咲き始めましたょ♪
小さいお花ですが、存在感があり見つけやすいお花です。
タテヤマウツボグサ_R.JPG
〈タテヤマウツボグサ〉
シモツケソウ_R.JPG
〈シモツケソウ〉
全域で咲き始めたシモツケソウ。
アルペンリフト乗車中にはシモツケソウ・クガイソウ・ヤマブキショウマのお花で足元が
綺麗なグラデーションになり始めました

ゴゼンタチバナ2_R.JPG
〈ゴゼンタチバナ〉
鎌池湿原の奥側にちょこんと咲き、今が見頃です。
鎌池湿原にはニッコウキスゲの群生が咲き、黒菱平まででもお花を沢山ご覧できます

約75種類のお花が見られる八方尾根になり、これからの開花がさらに楽しみなりますね
明日から3連休スタートですね!
ご家族・お友達とぜひ遊びにお越しくださいね

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:45| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

看板作っています!

九州地方の記録的豪雨災害発生から1週間経ちました。
亡くなられた方々にお悔みを申し上げると共に、被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を
心よりお祈り申し上げます。

DSC_0816_R.jpg
空模様の怪しい日が続きますが、今週の土曜日から夏っぽく営業内容が変わっていきます。
7/15〜176:30からゴンドラに乗車出来ます。
又、7/15土曜日は、天空の天体ショーが開催されます。
詳しくはこちらをご覧ください
料金・営業時間  http://www.nsd-hakuba.jp/green/happo/alpenline.html
天空の天体ショー http://www.nsd-hakuba.jp/green/tenku_hoshizora.html

八方ゴンドラの殺風景な景色を一掃するため、看板関係のリニューアルを行っています。
DSC_0813_R.jpg
Mr.DYIの栗田さんが一人で作業しています。
DSC_0815_R.jpg
数年前に試しで始めたのですが、クオリティがどんどん向上し、他部署からの注文も多数受けるようになりました
お昼で箸を持つ以外はルーターを握っています
1499844791568_R.jpg
小技を駆使し、今や社内最高の腕前です
次は彫刻に挑戦ですね

Ryou-kun


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 20:05| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ウッドデッキ。

こんにちは。
今日の兎平は雲は多いですが山麓よりはさわやかな風が吹いています。

DSC_0719.JPG

当『うさぎ平テラス』では、新たにウッドデッキを新設いたしました。

DSC_0720.JPG

今後、様々なイベント等もこちらで行う予定です。
どうぞお楽しみに。
                       テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:11| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする