2017年03月15日

ひろびろ〜

3月に入ってからも適度な気温と降雪降雪で、この時期としてはまずまずの雪質を保っています
DSC_8667_R.jpg
2月中のような混雑も少なくなりました。
八方はリーゼンスラロームコースのようなロングコースが人気ですが、そのコース幅がデカいのも魅力ですね

デカいコース幅を使ったデカいロングターン 気持ちいいですよ

by ジャガってるさん
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 23:28| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の味覚

春が近づいていることをゲレンデで感じることができました。
DSC_1034.JPG

もちろんゲレンデは雪で覆われていますが、白樺ゲレンデの端っこではふきのとうが花を咲かせていました。
DSC_1033.JPG
ふきのとうは花が咲いてしまうと灰汁が強く苦くなるので、灰汁が少ない蕾の時期に食べるふきのとうが好きです。
それでもまだ、花が咲いてからでも伸びた茎を油で炒めて味を付ければ美味しく食べられます。
DSC_1032.JPG


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:12| 長野 🌁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする