2017年03月31日

春 ~また一つの冬が終わりを・・~

今日で3月も終わりですね。

シーズンの始まりから全然パッとしなく、

豪雪予報とか、暖冬予報とか

なんだかんだ言ってましたが!

終わってみたら、結果良い冬だった  よね?

そう思いつつ最後のスキーを楽しんで、

明日、4月からの新生活を始める方も多いと思います。

これでシーズンも終わりですかね。。。












なーーーーんて思うにはまだ早い!!

早過ぎる!!!!!

雪はまだまだあります!
雪質も全然良い!
来るしかない!
4月も皆さんに思いっきり楽しんでいただきたいです!!


IMG_1682_R.JPG

現在のうさぎ平です。 雪舞ってます。

                             アルペン ペーより
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:33| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ふきのとうA

本日は天気が良いため、朝からたくさんの登山客が乗車していかれました。
3月ももうすぐ終わりです。南向きの斜面から雪融けが進んでいます。
DSC_1053.JPG

村内を散策して撮りためたものですが。。
晴れているので今日はこんな感じの白馬三山を眺められるでしょう!
DSC_1008.JPG

今回もふきのとうを継続させてもらいます。
白樺ゲレンデの某所にて2〜3分足元を探しまわったら、なんと8個もふきのとうを収穫することが出来ました。DSC_1051.JPG
アスファルトと雪の隙間には、ど根性ふきのとうを見つけました。
DSC_1052.JPG
たった2週間でも雪融けが進み、春が近づいている気がします。
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:12| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

今日から初春料金になりました!

こんにちは
昨日は久しぶりに寒さが戻ってきた八方尾根。
下はあいにくの雨でしたが、上は雪が降っていました
うさぎ平で5pから10pの積雪がありました

20170327_110914.jpg

ちょっとガスっていますが、いい雪なんですよ〜

そして朗報です
本日より初春料金として
大人4000円 子供2300円となります!
まだ下山できる雪もたくさんありますので、皆様のご来場お待ちしてます

IMG_20170327_073003_046.jpg

この子たちにも会えるかもしれませんよ

テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:44| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

国際スノースポーツ指導者連盟2017白馬大会

国際スノースポーツ指導者連盟2017白馬大会も無事終了しました
トップの滑りは思わずため息がでるほどでした
滑り_R.jpg

良く見ると今は資料館に並べられているような板が・・・
image3 (3)_R.jpg

みなさま素敵な笑顔です
集合_R.jpg

国は違ってもスノースポーツを愛する気持ちは共通ですね



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:38| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

3月終わりなのに

おはようございます。
本日も晴天です!
最近、私がブログ担当するときは天気が良くて景色も最高です

2017.03.25 002.JPG

2017.03.25 006.JPG


今日はこんな景色をお届けしたいと思います


2017.03.25 010.JPG

2017.03.25 011.JPG

2017.03.25 012.JPG


いい感じの雲海になっていました

朝に見れることが多いですが、久しぶりに見た気がします

今朝は早くからゲレンデに出勤してるお客さんが多いような気がします
週末は大体10時頃からお客さんが増え始めるのですが、朝の6時頃にはゴンドラ乗り場近くの駐車場が半分以上埋まっていました

アルペンクワッドリフトは週末の朝に登山者がたくさん乗っていくのですが、今日はスキーヤー・スノーボーダーがいつもよりも多かった気がします。
3月末ですが今週は少ないですが雪も降りましたし、昨日は強風で上部リフトは朝から動いていなかったのでゲレンデの状態はいいと思います。
冷えていてゲレンデも締まっているので、圧雪されているバーンはとても気持ちよく滑れると思います。

兎平名物のコブは見事に雪に埋まっています

2017.03.25 005.JPG

ここを滑る場合はコブがあることを頭に入れて滑ったほうがいいですね
このブログを書いている間にすでにお客さんがコブを掘り出してました(笑)


それでは今日も安全にスノースポーツを楽しみましょう


本日の担当ちゃんでした
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:02| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

本日のゲレンデ。


DSC_0039.JPG

おはようございます。
本日はあいにくの曇りでございます。

DSC_0040.JPG

昨日の夜,少し雪が降りました

リフトから降りていている時ですが、綺麗にシュプールを描いて気持ちよさそうに
皆様滑っておられました。
明日から天気が良い予報です

皆様お待ちしております。

あばら西
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:58| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

新雪が降ったあとの朝は。

昨日は、雨でしたが、今日は積雪が有り最高のゲレンデてす。

IMG_20170322_080530.jpg

IMG_20170322_080330.jpg

ぜひお越しください。
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:15| 長野 ☔| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

昨日からの天気が一変!!

今日は山麓沿いでは雨が降っていましたが
うさぎ平ではいい感じに雪が降っています!
細かい雪だったり、大きな雪だったりと変化ありますが
まだまだ滑れる〜と喜びを感じてしまいますね

20170321_131624.jpg


シーズンも終了に近づいてきていますが、うさぎ平テラスに1階にある
「パウダーステーション」ではSALEを実施中!

20170321_131730.jpg

板が半額以下になってます!この機会にぜひ覗いてみてください。
板のほかにもアパレル関係も40%OFFになっているものもありますよ!

お待ちしております

テラス


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:34| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

IVSI Congress 2017 HAKUBA

3月20日(月)
今日は春分の日
三連休の最終日
そして、第13回 国際スノースポーツ指導者連盟(IVSI)2017白馬大会開催の日です

IVSI世界大会は、世界のスノースポーツの普及発展を目的とし、4年に1度開催される
国際スノースポーツ指導者連盟の国際会議です。
スノースポーツの多様化への対応や世界的に進む自然環境変化への対応などに対する
各国の取り組みや、その現状について情報共有・意見交換・相互交流などを行います

記念すべき、第13回目を迎える今回の大会は、ここ白馬八方尾根で開催されます。
1989年の志賀高原大会以来の日本国内で2回目の開催となるこの会議に、世界23の加盟国
と地域から参加者をお迎えをし、青空のもと、開会式が執り行なわれました

DSC_0331_R.JPG

image2_R.JPG

開会式において、チームジャパンの華麗なシュプールも見られました
動画をゲット

https://youtu.be/l62OkbzjJg8

https://youtu.be/-9kq8OgOups


やっぱり美しいですねぇ〜
大会は26日まで開催しています。
会議のテーマは『スノースピリット ワールドワイド』
Snowsport Sprit Worldwide

スノースポーツが更に発展しますように、大会の成功を皆でお祈りしましょう

image1_R.JPG

7。。3
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:13| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

3連休初日!!!

おはようございます

今日はとてもいいです

アルペン山頂はこんな景色が見られます


アルペンクワッドリフト降り場からグラートクワッドリフト乗り場
       ↓
2017.03.18 055.JPG



グラートクワッドリフト乗り場
       ↓
2017.03.18 057.JPG
2017.03.18 058.JPG
2017.03.18 056.JPG


グラートクワッドリフトのオープン前でこれだけの登山者が並んでいました。
この後もまだまだ登山者は上がってきました

これだけいい天気なので登山・スキー・スノーボードなど外で活動したら気持ちいいですね

2017.03.18 059.JPG
2017.03.18 050.JPG
2017.03.18 052.JPG
2017.03.18 051.JPG

こんな景色も見られますのでぜひぜひアルペンクワッドリフトを乗って、上で見られるいい景色で癒されてください

八方名物といってもいいくらいの兎平のコブはこんな感じです

2017.03.18 061.JPG

朝は硬いと思いますが、太陽が当たれば柔らかくなってきますので、モーグルを攻略したい方はゲレンデが緩んでからがいい練習になると思います

怪我なく安全にゲレンデを楽しんでいってください


パノラマペアリフトのゲートから待機位置までの間に面白い雪像を設置しましたので、ぜひパノラマペアリフトもご利用ください

本日の担当ちゃんでした
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:38| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする