2016年12月18日

みんな、うまくなりたい!(^0^)/

12月18日(日)
今朝のモルゲンロート見ました?
なんて気持ちの良い朝なのでしょう♪
ついつい朝焼けオレンジに当たる白馬三山をみて感動している私
日曜日にふさわしいお天気ですね。

1482037986361_R.jpg
山も見えて気持ちいい〜

さて、今日は何の日でしょうか

今日は第3日曜日。…といえば?

スキー

1482037980090_R.jpg

青空のもと、ちびっ子たちはゲレンデのレッスンを楽しんでいましたよ

1482037981742_R.jpg
みんな、上手に恰好良く滑りたいよね
いろんなコース探検したいよね

楽しみましょう〜

将来のオリンピック選手も現れるかも〜

1482037976688_R.jpg

教える方も真剣です

山の上から見る景色は違うね



1482037978551_R.jpg

これからのシーズンが楽しみな八方尾根です


7。。3



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:35| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

降りましたww

おはようございます
やっと降りましたよw

005_R.JPG

ゲレンデのある場所ではこのくらい
だいたい10cmくらいでしょうか…
軽くてイイ雪が積もっています
今現在も降り続けていますので、この後も期待できるかも??

014_R.JPG

気持ち良さそうに滑ってらっしゃいます


本日9:00より『兎ペアリフト』がオープンします。

004_R.JPG

リフト運行状況はホームページなどでご確認ください。

011_R.JPG

上部は視界が悪くなっていますので、滑走には充分注意してください。
いってらっしゃい

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:02| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

幻日

おはようございます
なかなか雪が降りませんね
今日も期待していたんですが、あまり積もっていませんでした。

それでも朝一に綺麗な写真が撮れました

005_R.JPG
004_R.JPG

『幻日』と言うそうです

チョット説明を…
「幻日」は太陽の横に明るく見えるスポットで、太陽の片側だけの時もあれば、両側に見える時もあります。幻日が非常に明るく見えると、まさに「幻の太陽」という感じになるのですが、そこまで明るく見えることはめったにありません。

あっという間に消えてしまいましたが、イイもの見ちゃった

013_R.JPG
いってらっしゃwwい
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:10| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

お待ちしてます

おはようございます。
天気予報は雪マークだったので、期待したのですが…
なかなかまとまった降雪が続きません。
DSC_0657.jpg

ゲレンデ状態はなかなか良好との事です。
ゴンドラリフトは朝イチは行列が出来ましたが、今は待ち時間ゼロです。
待ってますよー。

DSC_0656.jpg
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:03| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ピーカンから一転、ガスの中…

おはようございます
今日は気温が高めで、山麓ではほぼ雨状態ですが、
うさぎ平まで上がればぎりぎり雪かな?
いずれにしても湿雪でしょうから、濡れに注意ですね
山麓.JPG
山麓は現在こんな感じです

オープンしてからガスのかかる日が多いですが
昨日は見事な冬晴れの中、運よく休日だったスタッフが
初滑りに行ってきましたよ
アルペン入口.JPG
青空〜
三山.JPG
白馬三山も美しい
兎ゲレンデ.JPG
村や遠くの山もバッチリ見えました

滑走可能なゲレンデは本日も
うさぎ平(雪の薄い部分あり)
黒菱(黒菱第2クワッド)
パノラマゲレンデ
のみとなっております

今年はまだドカ雪が来てないので
山麓がなかなか積もらないですね
全面オープンが待ち遠しいです

店長

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:02| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ゲレンデを楽しもう!!

12月11日

白馬八方尾根スキー場オープン4日目
待望の日曜日がやってきました

スキー場はうさぎ平で積雪85センチ。
視界はあいにく時折ガスっていますが、昨日から滑走エリアも増えて
ゲレンデも賑やか賑やか

1481430083804_R.jpg

やっぱり12月のこの時期は真っ白なゲレンデをいざ先に滑ろうと、ゲレンデをコンディションを
味わいながら楽しんでいる景色が見られないと、始まらない

1481430079906_R.jpg

またこの景色が見られないと八方尾根の本格的な冬もスタートしませんものね

今は、パノラマゲレンデ
 兎平ゲレンデ(上部一部閉鎖箇所あり)
 黒菱ゲレンデ(一部 未圧雪)
3箇所ですが、これからも雪でもっとエリアが広がればいいなぁ


1481430090122_R.jpg

これからますます期待が膨らむ。
楽しいスキーシーズン

1481430087484_R.jpg

楽しみですね



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:19| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

上部コースオープン!

おはようございます
兎平は雪が降り続いております

さて、いよいよ本日9時より、アルペンリフトがオープンしました

無題1.png

兎平ゲレンデは、本日未圧雪ですよ!
毎年の常連さん達であろう方々が列をつくって、我先に!と滑り出す様子を思い出しました。

お客様だけではなく、スキー場にかかわる全従業員、村の方々、みんなが雪を待ち焦がれ、待望のオープンとなりましたね

本日滑走可能ゲレンデは、兎平ゲレンデ、黒菱ゲレンデ、パノラマゲレンデ、となっております。
楽しい気持ちは十分承知しておりますが、危険ですのできちんとルールに従って、、コース外には出られませんよう、お願いいたしますね

無題.png

アルペンリフト
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:39| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

取り急ぎ!ご報告!

おはようございます!
ついに冬将軍様!やってくれました!
昨日まで将軍様の文句ブーブー言ってたせいか・・・
恵みの雪っ!

きたーーーーーーっ!
IMG_1694.JPG
浮かれるスタッフと・・・

IMG_1695.JPG
ちゃんと仕事するスタッフ・・・も
ラッセルしながら・・・埋まる・・・

本日!
11AMより
八方オープン!

滑走可能なゲレンデはパノラマゲレンデのみ!
行きも帰りもゴンドラ乗車となりますのでご了承ください!
皆様のお越しをお待ちしております。

なお
うさぎ平テラスのカフェテリアイエティと
サンテラスパノラマも本日より営業しますので
お昼を食べずに来ていただいても大丈夫でーす!!!

超特急で伝えたいので絵文字もなにも使いませーん!

スタッフ一同みなさまと会えるのを楽しみにしています!

テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:44| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

真っ白!

こんにちは!朝一のうさぎ平の様子です

一面真っ白になりました
ん〜でもまだブッシュが見えてる…
image2.JPG

でもふっかふかの雪が積もっていますよ
image1.JPG

今夜も雪の予報が出ています
雪たち舞い降りてこーい

mihooo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 16:23| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

そわそわ…


おはようございます♪

12月に入り徐々にスタッフも雪がいつ降るのかソワソワする毎日が続いています💦
リフトもいつでもオープンできるぜ早く降れっっと思いながら、雪待ち中…ですが
いつも以上に、安全なリフトにするため整備&点検に時間をかけています

DSC_0003_R.JPG
雪も溶けたり、ちらっと積もったり…
そんな中パノラマゲレンデでは、寒い夜に降雪部隊が頑張って
雪を作ってくれています

今日は風がとても強いので、寒波がこれで入ってくるのを期待したいですね

DSC_0006_R.JPG
早くまっしろになあれぇーーーーー⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:18| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする