2016年10月31日

グリーンシーズン営業終了のご案内

八方アルペンラインからのお知らせ

10月30日(日)をもちまして、八方アルペンライン、グリーンシーズン
の営業が終了いたしました。
シーズン期間中は、たくさんの皆様にご利用いただきましてスタッフ一同
心より感謝申し上げます。
新規事業である、天空牧場や星空観察会も手探りながら多くのお客様に
ご好評をいただき無事に秋期まで営業を終える事ができました。
このあと、一旦、八方アルペンラインの輸送施設は秋期の整備のため
スキーシーズン営業開始時まで運休とさせていただきます。
スキーシーズン営業開始予定は11月19日(土)※降雪時営業を予定しております。

グリーンシーズンの景色からウィンターシーズンへまた、新しい八方尾根をご紹介
できればと準備を進めていきますので、是非冬の八方尾根へご来場くださいます
よう、お待ちしております。

八方 夏.jpg

夏の美しい八方池からの景色から

Happo_1s.jpg

冬の迫力ある 
HAKUBA VALLEY 『HAKUBA HAPPO-ONE 』SNOW RESORT 



八方アルペンライン スタッフ一同
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:54| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

八方尾根初雪です!


こんにちは
秋の風がいっそう冷たくなった八方尾根です

10月後半になるとスタッフの口癖は
雪降るかな…
そろそろくるよねぇ……

なんて言っていたら………
まさかのキターーーーーーーーー


1477718147093_R.jpg

黒菱平2時の時点で気温0度。
はい!完全に
冬モード突入です
明日の八方尾根は白く雪化粧をしているかも…!?

002_R.JPG
そして明日はハッピーハロウィン
アルペンリフトの改札で大人も子供も『トリック オア トリート』と言ってもらうと
おかしプレゼントしちゃいます

夏の営業最終日、暖かい服装で遊びにいらしてくださいね


by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:00| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

紅葉もあとわずか

みなさま、おはようございます。

八方尾根はグリーンシーズンの営業も残すところ今日を入れてあと4日となりました。

紅葉もそれに合わせるように麓まで降りてきました

DSC_2285.jpgDSC_2283.jpg
ゴンドラに乗っている区間がきれいですよ
残り少ない営業日数ですが、是非是非お出かけください

え?手前の草の刈られた斜面が気になりますか?
スタッフが仕事の合間を見つけては地道に草を刈りました
こうしておかないと雪がつかないんです。

DSC_2286.jpg
ゲートも設置して、冬の準備も始めています。


DSC_2287.jpg
雲も冬のような様相を呈してきました。

今年は降りますよ〜〜(願望)

10月31日からは冬の準備に入らせていただきます。
冬季の営業につきましては、ホームページ等でお知らせさせいたします。
http://www.nsd-hakuba.jp/
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:34| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

晩秋のうさぎ平(ご来光と朝焼け)

こんにちは!

今日の八方尾根はお天気に恵まれ行楽日和!

時折吹く風にひんやりとしましたが

太陽の日差しが暖かくここちよかったです。

さて、先日のオリオン座流星群観察会の早朝に

ご来光と雲海、朝焼けがきれいでしたので

これはブログに、という事でアップさせていただきました!!

002_R.JPG

ご来光3分前


016_R.JPG

「雲海とご来光」

020_R.JPG

「朝焼けのうさぎ平」

021_R.JPG
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:51| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩秋の雰囲気

おはようございます
今朝のうさぎ平は2℃
いよいよ冬が迫ってきた白馬ですが、秋晴れの空気って清々しいですよね
涼しいので山歩きをするのにもぴったりなんです
白樺もるげん1.JPG
早朝のモルゲンロートや
もみじ.JPG
ふかふかの落ち葉を歩きながら紅葉を愛でたり
なめこ.JPG
天然なめこと出会ったり
金山.JPG
山の上は天国みたいだし
焼山.JPG
かと思ったら隣には迫力の火山が迫っていたり…

新田そば1.JPG
山を下りたらひとっ風呂あびて、新そばを堪能です
お蕎麦屋さんでも新そばを提供していますが、おすすめは地区のそば祭り
地元の粉を使った薄緑色の新そばはとっても美味です
2日間しか行われないので、まさに幻のそば
11月にも新田地区のそば祭りがあるので要チェックです
おみやげにも新そばを持って帰りたい、という方も安心してください
そば.JPG
売店アダムプラザにて販売しています

店長
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:37| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

天空牧場感謝祭♪ありがとう動物たち・・・。

10月23日(日)
今日はイベントデーですね。
栂池ではつがフェス。
ここ八方では麓の八方地区で里山フェスタが開催され、
さまざまな体験や見学、細野諏訪神社、細野薬師堂の御開帳
など山と文化とスポーツなどが行われました。
ソチ五輪銀メダリスト 渡部暁斗選手も来られたり、
1477208668932_R.jpg

八方太鼓の演奏もあったりと
1477208634921_R.jpg
賑やかな1日でしたが。
八方アルペンライン沿いでは・・・というと、連日ご紹介して
きました、八方うさぎ平天空牧場が本日最終日ということもあり、
『 天空牧場感謝祭 』が行われました。
霧がかかったうさぎ平、まさしく名前のように天空に存在する
牧場のような幻想的な景色が醸し出されていました。

1477186433685_R.jpg

DSC_0085_R.JPG

今日の感謝祭をより一層華やかにするためにスペシャルゲストも登場

1477186444959_R.jpg

アルパカ君です。(ちなみに隣はMCひつじです)
アルパカは元々、高地に生息している動物ですので、標高の高いところは快適
らしく、大変喜んでいました。
1477186454191_R.jpg

毛が本当にフワフワで、軽く触り心地もあたたか〜い

イベントでは
DSC_0098_R.JPG

乗馬体験や

DSC_0091_R.JPG

青島左門さんのオリジナル紙芝居のトークやサイン会

DSC_0093_R.JPG

などなど各種コーナーも盛り上がりました。

20161023牧場感謝祭_R021.jpg

シーズン中お世話してくださったスタッフの皆さん(他にもたくさんいましたが)
や動物たち本当にありがとうございました。
どうぶつ達全員が元気に最終日迎えられました事に感謝感謝です

帰りのゴンドラを乗りながら町並みを見渡すと虹が・・・

DSC_0100_R.JPG

またいつかお会い出来る事を楽しみにして



7。。3



















posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:35| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天空牧場Part7

10月23日(日)
おはようございます。
いよいよ、天空牧場感謝祭当日を迎えました。
昨日、牧場の動物たちの育ての親の方たちも白馬へ来られ、
久しぶりのご対面をしましたよ。
感謝祭の模様は夕方にしっかりご報告しますね

さて動物たちの紹介も今回で最終回を迎えました。
本日紹介させていただくのは…

コユキ.JPG
なまえ:コユキ
性 格:人懐っこい
生後二ヶ月と15匹いたうさぎの中で一番小さかったコユキちゃん。
人懐こい性格で、みんなに撫でてもらっているうちに大きくなりました。
今ではケージの外に興味津々、よく外に出ようと後ろ足で立ち上がっています。
今日は牧場内を跳び回っているかな。

続いて、牧場の影の主役をご紹介

シロ.JPG
なまえ:シロ  ※小谷村出身
性 格:おとなしい
小谷出身のジャージー牛です。
何故身体は茶色なのにシロと名付けられたのかは不明です。
大きな目が愛くるしくチャームポイントです。
雨の日も風の日も晴れの日も曇りの日も、いちばん牧場に登場して、お客様を出迎えて
くれたのはシロちゃんでした。
写真は、天気の良い日、お腹いっぱい草を食べて、のんびりとお昼寝している様子です。
まだ幼く、寂しいのか他の動物が飼育小屋に移動するろ「もぉ〜」と鳴いたりします。

最後にご紹介するのが、天空牧場のアイドル的な存在であり、のぼり旗のマークにも
登場してるこの動物です

DSC_0018.JPG
なまえ:コハク
性 格:マイペース
開園中に募集をかけ、多くのお客様から頂いた名前が「コハク」でした。
ミニチュアホースという馬のなかでは一番小さな種類です。
身体は小さくとも立派なお馬さんで段々と凛々しく、立派なお馬さんに成長しました。
エサやり体験であげるにんじんが大好きです。

DSC_0020.JPG

感謝祭には、白馬のアイドル、村男V世も登場しますので、夢の競演ですね

今日は、思い切りうさぎ平で過ごす最後の1日を堪能してほしいなぁ

まだ、牧場へ来ていない方、まだ間に合いますので是非ご参加ください。





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:09| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

天空牧場感謝際

明日で天空牧場が最終日を迎え、感謝祭が開催されることとなりました。007.JPG

001.JPG

006.JPG

たくさんのみなさんのお越しをお待ちしてます

うさぎ平からの五竜、鹿島槍の写真です。
005.JPG

004.JPG
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:37| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

天空牧場写真館part6

10月22日(土)
あっという間に土曜日です。
週末を迎えるのもあと二回となりました。
明日、いよいよフィナーレを迎える天空牧場。

ホームページでも感謝祭の内容を掲載しています。
体験有り、ふれあい有り、スペシャルゲストアニマル登場あり、
楽しい企画いっぱいです。
是非たくさんのお客様に来てほしいなぁ♪

いよいよ今日明日でどうぶつたちの紹介も終了しますが、
皆さま顔を覚えてくれたかな?
今日も新しい仲間をご紹介します。

ピーター.jpg
なまえ:ピーター
性 格:すごくいい
ピーターラビットに似ているから、この名前になりました。
性格が良すぎるせいか、他のうさぎに引っ掻かれることも多く、怪我に悩まされました。

ミルク.jpg
なまえ:ミルク
性 格:おとなしいけれど、実は・・・エキセントリック
白いうさぎが多い中、大きさは中くらい。
ウサギ社会のなかでウサギ同士の付き合いがとても良い子です。

ボッサ.jpg
なまえ:ボッサ
性 格:ふつう
名前のとおり、毛並みがボッサだから「ボッサ」。
良い子悪い子普通の子でいえばどんな感じ?と聞けば まず「普通の子」
と答えるほど、ナチュラルな感じの子です。ひょっとしたら隠れたキャラが見られるかも。

ユキ.jpg
なまえ:ユキ
性 格:とても臆病
ハイジに出てくる「ユキ」に似てるからそのまんまユキになりました。
ハイジとペーターも天空牧場に連れてきてほしいな


7。。3





posted by 白馬八方尾根スキー場 at 20:21| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天空牧場写真館part5

10月21日(金)
今日も寒い一日でしたね
紅葉もまたまた麓へ下りて来ていますね。
今日は日中はいつもながら秋の営業をしつつ、冬のスキーシーズンに
向かっての準備作業を行い、夜はグリーンシーズン最後の星空観察会
で賑わっています。
牧場も負けてはいませんよ。
着々と日曜日に向けて準備を進めています。

今日の仲間たちは、今年天空牧場で新たな家族が出来ました
うさぎの親子、そしてヒツジグループ最後の1匹の紹介、
あとはしろうさぎの仲間の紹介をさせていただきます

まずは、うさぎ平で誕生した親子の紹介です。
バニラ.jpg

なまえ:バニラ
性 格:おとなしい
天空牧場のウサギさんたちは白いうさぎが多く、名前もなぜか食べ物の名前ばかり・・・
その中の一匹がバニラです。
このあとご紹介する子供たちの父親です。
あまりに大人しかったので、オスと気づかず、うさぎを仰向けにして葉の検査を
していたときに、オスだと発覚
まさかここで新たな命が授かるとは

ルパン&こども.JPG
なまえ:いちばん右側 ルパン
    他の3匹 なまえがないのでこどもたち。
性 格:ルパン⇒脱走癖あり。 こどもたち:のんびりや
ルパンは、よく脱走しようとしていたために、「ルパン」と名付けられました。
今は、立派なお母さんです。三匹のこどもたちといつもお昼寝をしています。
写真も仲睦まじいですね
こどもたちもゲージの中にいるのですが、覗き込むといつも見返してくれます。
すくすくと育ってほしいですね。

続いてはヒツジの仲間より
ベスト.JPG
なまえ:ベスト
性格:臆病
こちらもお母さんです。お腹いっぱいに草を食べると、この写真のようにお昼寝したりします。
ヒツジは寒ければ寒いほど毛が伸びるのが早いそうで、日に日にモコモコになっています。

そして、またもやウサギさんグループより
若旦那.jpg
なまえ:若旦那
性 格:なんとなく悪そう
メスなのに何故か若旦那。白い顔に目の周りのグレーがひょっとしたら、時代劇に
出てくるイケてる若衆に見えるのかな?
ついつい声をかけてしまいそう。「よっ若旦那

アカメ.jpg
なまえ:あかめ
性 格:意外とキツイ
最初の頃、エサをなかなか食べてくれなくて、よくよく歯を見たら噛み合わせがよくなくて
食べられなかったということがありました。歯を切ったら食べるようになってホッとしました。

まだまだ、居る居る牧場の仲間たち。
牧場のスタッフさんたちは本当に親身に仲間たちに寄り添って
います。
1匹、一頭、それぞれに思い出があります。と言っていました
みんなが喜んで、感謝祭を過ごしてくれるといいな

明日も明後日もまだまだ紹介はつづく・・・。

7。。3



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 18:53| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする