2016年08月11日

イベント盛りだくさん!!

こんにちは

こんにちは
DSC_0022_R.JPG

今日は、『山の日』が制定されて初めての祝日のお休み
朝からたくさんのお客様が八方尾根を訪れています。
お盆の帰省ラッシュがピークに入り、長野に帰省に来られた方々、
お盆の期間中に是非八方尾根にお越しください。
今の期間、様々なイベントや企画を取り組んでいます。
本日はFM長野さんとタイアップして山の日企画としてのイベント
集まれ山ガール涼を求めて八方トレッキングツアー2016
今日も元気な山ガールさん達が大集合しました。
親子連れやお友達、ちびっこまで含め、100名余りのこの華やかさ

IMG_1608_R.JPG

準備運動して八方池まで目指します
登る前に集合写真を📷
IMG_1610_R.JPG

いってらっしゃぁい
後は楽しいメニューがたくさん。有意義な山の日になりそうですね

そして、もう一つ。
7月30日に続いて、うさぎ平にて星空観察会を開催いたします。

DSC_0024_R.JPG

天空の天体ショーやペルセウス座流星群の観察会。
あいにく本日は、申込み多数で満員御礼当日のご参加は予約の方のみになってしまうのですが、
まだまだ、天体ショーは本日だけではございません。

 8月20日(土)
 9月18日(日) 9月30日(金)
10月 6日(木)10月 8日(土) 10月10日(月)
10月13日(木)10月16日(日) 10月18日(火)

上記の日程、まだまだ募集中です!
7月30日参加の方の感想では・・・。
東京では絶対出会えない綺麗な星空が見えて感動した(東京都・40代・女性)
講師の話が面白く、とってもわかりやすかった。
孫が本当に楽しそうにしていて「また連れて行って」とせがまれた(東京都・60代・女性)
用意してくれていた天体望遠鏡で土星の輪を初めて見れた。
写真で見ていたものとは印象が違って面白かった(東京都・70代・男性)
白馬の夜景が意外ときれいでびっくりした(長野県・40代・男性)

などなどです。
興味のある方は是非お申込を〜

八方尾根のグリーンシーズンは朝も昼も夜も受付中です

お待ちしてまぁす

あばら西&7。。3








posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:15| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする