2016年05月18日

高いところから!

こんにちは
再度登場いたしました
この爽やかなお天気に誘われたのか、ゴンドラリフトの
スタッフさんからも作業の模様が届きました

1463543087963_R.jpg

わぁ~っ!
高いところで作業していますね
苦手な方はですが。
支柱作業ですか。お疲れ様です。
気を付けて作業してくださいねぇ


1463543093955_R.jpg
そこからどのような景色が見られるのでしょう???

背景の青空がとっても綺麗ですね

風も穏やかなので、作業もはかどるかな?

1463543096950_R.jpg

ゴンドラの支柱も間近で見ると大迫力です
ファン?マニアにはたまりません

1463543099381_R.jpg

この支柱が支えているのですから、点検はとっても大事なお仕事ですね。
まだまだ続きますが、気を付けて〜
エールを送りましょう

ふぁいと



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:08| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティフル!!

5月18日(水)
こんにちは
とても5月らしい爽やかなお天気です
新緑も徐々に白馬のあちらこちらで見られるようになりました。
こんなお天気なのに現在、春の運休期間なんてもったいないというお声を
お客様より頂戴しますが、ウィンターシーズン絶え間なく稼働してきた
ゴンドラやリフトなどの乗り物もちょっぴり小休止。
またグリーンシーズン安全運行するためにリセットして
メンテナンスさせていただいています。

DSC_1550_R.jpg

アルペンクワッドリフトでは各山の整備スタッフも集まり
ギアボックスの交換作業をしています。
初めて参加するスタッフも技術を教わる貴重な時間です
6月4日のオープンに向けて着々と作業をすすめていますので
今しばらくお待ちくださいね。

・・・とは言っても、山の上の状況を知りたい方も多いはず。
今日みたいなお天気の日は景色は最高です。

鎌池湿原周辺の雪は溶けて、何という事でしょう

1463529663836.jpg

『 ビューティフル 』
 の一言です。

白馬三山の稜線が今日はくっきりと見られ、残雪残る白い姿が
湿原の水面に映って、本当に綺麗

湿原の周りにはミズバショウも咲き始めてきました。

1463529687392.jpg

スタッフも作業の間に癒されています。

これから、徐々に新緑と花の季節が訪れます。
6月4日が待ち遠しいですね
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:45| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする