2016年03月18日

今週の大会は・・・


003_R.JPG


015_R.JPG


019_R.JPG


今週はパノラマゲレンデにて『ジャパンパラリンピック』が開催されます!(20、21日予定)
不測の事態に備え、大会で使用される選手用のチェアスキーの救助訓練を行いました。
日本が誇るトップ選手たちの熱い滑りに、ご声援よろしくお願いします


あるぺん:たくぞーん

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:31| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

春雪は楽しいよ!

昨日に続き、今日も朝から天気は好調です
現在、朝の8時40分です。今朝も良く冷えました。春雪ですが、ほど良く締まっています。10時くらいまでが狙い目でしょうか
DSC_0305.jpg
春雪は、滑りの良し悪しがシビアに現れます。練習に最適なのです
エンジョイ春雪ライフ

by トップライダー堀内
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:06| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

影のヒーロー



本日も朝一から沢山お客様がゲレンデに向かって行きます

DSC_0564.JPG

今日は、気温が上がる予報が出ています。シーズン初めからの雪不足で例年より雪の確保が難しい季節になってきます。雪が少ない中でも圧雪隊の日々活躍で八方のゲレンデが維持されています

DSC_0534.JPG

朝日の中、圧雪隊も帰路についていきます。

DSC_0551.JPG

(am6:00の兎平の様子です)
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:56| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ベーカリーだけじゃないベーカリーカフェ

ようやくが見えてきました!
雪もうれしいですが、やっぱり青空はテンションあがります
pansora.jpg

うさぎ平テラスにある『ベーカリーカフェ』では
美味しい焼き立てパンを提供しています
ぱん.jpg
ベーカリーなんで、美味しいパンは当たり前!
おっしゃるとおりっ!
そこで!これ
めにゅ.jpg
パンじゃない美味しいのもあるんです!
うん十年も前から同じ場所で愛されたボルシチ
ここで食べれます

その日の気まぐれパスタもオススメ!
気まぐれといっても、腕のいい料理人の気まぐれなので
絶品です!ぜひお試しください
スープもサラダも付いて満腹〜
ともえ.jpg
運が良ければ看板娘がスープ入れてくれるかも〜
足りない方は、パンとコーヒーを追加・・・
満足すぎますね満足寝


一枚目の写真はベーカリーカフェのテラスからの光景
ここでのんびりするのもおすすめですよ

テラス



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:40| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

白樺…


こんにちは!!
お天気にも恵まれ、ぽかぽか暖かい1日になりましたね晴れ
兎平で行われている技術選もあり、たくさんのお客様でにぎわいを見せている八方尾根ですぴかぴか(新しい)

本日は白樺エリアの情報をお届け〜かわいい
ここ最近の暖かさで雪解けが進んでしまい、ゲレンデには地面が出ている箇所.ブッシュが
目立つようになってきましたが…
まだ国際ゲレンデから白2への林道も繋がっており、まだまだゴンドラ回しや
白樺エリアでの滑走を楽しんで頂いております
白樺第2ゲレンデ側にある、私たちも大好きな
ピザのお店『ピンクシャークさん』
お昼の時間になると大賑わい♪今シーズンの営業も近々終了になる…とのことなので
是非早めに食べてみてくださいね

005_R.JPG
カフェテリア白樺にも新しいメニューができたとのことでさっそくチェックしてきましたよーひらめき
010_R.JPG

006_R.JPG
☆汁無し坦々麺☆
ラーメンとカツサンドが有名なカフェ白さんの坦々麺ぜひ食べてみてくださいね
気さくなスタッフさんたちが揃うアットホームなレストラン
ワイワイ元気な白樺リフトへブッシュに気を付けてながら、遊びにお越しくださいね

by tomotomo

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:29| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

技術選本選!

おはようございます

昨夜は一度、雪が上がった白馬村ですが、本日も細かい雪が降り、昨日に引き続き、いくらか冬に逆戻りしております

さて、今年も八方尾根で行われているスキー技術選ですが、ついに本選が開始されます
それにより、本日は兎平ペアリフトも元気に稼働中です。

0311 001_R.JPG

本日のコースセパレートはアルペンリフト沿い兎平ゲレンデ、ソデグロ(兎平ペアリフト沿いゲレンデ)となっております。
一般のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、競技開催中はコース内に立ち入ることのないよう、ご協力お願い致します

0311 003_R.JPG

毎年のことですが、沢山の選手、サポートスタッフ、応援の方々でとても賑やかになるので、リフトスタッフもワクワクしてしまいます

0311 002_R.JPG

今年はどんな滑りを見ることが出来るでしょうか!?

皆様も是非、お楽しみくださいね

アルペンリフト
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:18| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

久しぶりに・・・

こんにちは
今日の白馬は久しぶりに雪が降りました

DSC_1649.jpg

DSC_1648.jpg

とはいえ、今年の雪不足は否めません・・・

昨日、開会式が行われ
本日から第53回全日本スキー技術選手権大会の競技が始まりました
 9日・10日 予選
    11日 本選
12日・13日 決勝
上記の予定で行われます

皆さま、選手の応援・観戦にお出かけください

大会開催バーン等はオフィシャルサイトにてご確認ください
http://www.gisen.info/semifinal/

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:16| 長野 ☔| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

コラボメニュー

今年もやってきました
第53回全日本スキー技術選手権大会!
うさぎ.jpg
今日は公式トレーニングのため兎平ゲレンデはセパレート中です

securedownload.jpg
各メーカーさんもテントを張って準備中

選手の皆さんをなんとか応援したい私たちからの提案は
こちら〜〜〜〜

tn.jpg

技選応援メニュー コラボレーションwith全農さん

きのこサラダピッツァァアァァ
試食には間に合いませんでしたが・・・・
スタッフ曰く『めちゃうまぁっ』とのこと
試食に誘われなかった悔しさしか湧いてきませんが・・・・ なんだよなんだよ

期間、数量限定での販売ですので
この機会にぜひぜひご賞味ください!
悔しいくらい皆が『美味しい〜』って言ってたのが
忘れられません
写真のリサイズも失敗するくらい 尾を引いてます・・・w
食べたい!

テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:15| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

朝一 最高


今日は、朝から良い天気ですね
1457221439646_R.jpg
あっという間に3月ですね〜❗
この時期になると雪が緩む前の朝一のバーンがおすすめです❗
DSC_0520_R.JPG
八方が誇る圧雪隊が整備したバーンを満喫してくださいね

くりくり
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:28| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

魔人ブウーーーー!


こんにちはぴかぴか(新しい)
土曜日の白樺は久しぶりにご家族連れのお客様と大学生さんかな?
スノーボーダーの方々でに賑わっていまするんるん
春のようなシャバシャバの雪質なので、転んでも痛くなーい!!笑
グラトリを練習するお客様もちらほら…
思いっきり転んでも皆さん楽しそうに笑ってらっしゃるのを見ると、
春の緩んだコンディションもなかなか良いものだなぁ!と感じます

昨日からの暖かさでかなり地面が出てしまいましたが、なんとか3月後半までもってもらいたいなぁ〜!007_R.JPG

白樺第2ペアリフトの乗り場に魔人ブウが現れました

005_R.JPG

さすがドラゴンボール!
海外のお客様も魔人ブウをしっているお子様にも人気でしたが、魔人ブウとストックで対戦する子がちらほら…
白2のブウは優しい子だから、いじめないであげてね

004_R.JPG
ではでは、また明日も八方尾根で皆様を
お待ちしておりますスキー

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 16:09| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする