2016年03月30日

春スキー割引!

こんにちは!花粉のつらい時期ですね
花粉で苦しんでいる皆さんに朗報ですいや、苦しんでいない人にも朗報です
28日より春スキー割引が始まりました〜

大人1日券¥5000⇒¥
子ども1日券¥2500⇒¥
大人2日券¥8800⇒¥
子ども2日券¥4500⇒¥
image1.JPG

今年は雪不足ですがまだまだ滑れますよ
またリーゼンコースから白樺と名木山に滑って降りてくることもできます!
それも夜な夜なチーム圧雪がバーンコンディションを整えてくれるおかげなんです
image2.JPG

感謝の気持ちをこめて
春スキーをお楽しみください
お待ちいたしております

花粉症mihooo.
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:40| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かな日

こんにちは
だいぶ暖かくなり、雪も少なくなってきましたが、でもここ兎平では、
まだまだ春スキーを楽しむことができます

lll.jpg

みなさんも登ってこられてみてはいかがでしょうか?
お待ちしています

GL「M」
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:14| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

希望の星☆

いい天気に恵まれている八方尾根です
暖かくなり、ゲレンデも春雪といったかんじで、硬いバーンとは違った楽しみ方ができるのではないでしょうか

20160329_111457.jpg

そんな中、八方尾根スーパーリーゼン2016がうさぎ平ゲレンデからパノラマゲレンデにかけて
行われております。
すごい名前の付いた大会ですが、出場者はなんと小学生です。
日本国内の希少な小学生のための高速系種目で、技術とともに高速系競技ルールを理解する目的の一つだそうです!
100名もの小学生が参加しております。
こういう大会も大切なのですね

天気がいい時に開催出来て良かったです

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:21| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

晴天で〜す

おはようございます
今日は朝から晴天です
白馬三山も青空に映えてキレイ〜
013_R.JPG

皆さん滑る前にまずは記念写真ですね
016_R.JPG

先日の積雪でゲレンデコンディションも良く、みなさんとても気持ちよさそうに滑っていました。
今日は1日、晴れ予報です
青空の下、いってらっしゃ〜い
024_R.JPG

アルペン 123
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:05| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

チラチラ雪


おはようございます⛄

粉雪が舞う朝になりました🎶
黒菱平の気温−4度。
ガスが出てきてしまいましたが、軽めの雪質のピステンバーンで朝一の滑走がとても
気持ちよさそうです

2015.9.25 002_R_R.JPG
朝一は青空が見れました

1458861478982_R.jpg
ゴンドラからの村内に日の光が当たり綺麗でした!

先日白樺エリアがクローズになりましたがブログでお伝えできなかったので…

1458862794968_R.jpg

今シーズンも白樺エリアのご利用ありがとうございました

週末は今日の雪でさらに楽しめそうですね

by tomotomo
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:08| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料 来シーズンモデルスキー 試乗会

無料で来シーズンモデルの試乗ができます。
HAKUBA VALLEY 八方尾根 うさぎ平テラス
3月26日〜27日
試乗会.jpg
http://www.whizz-jp.com/blackcrows/index.html
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 07:27| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

春スキーはこれから!

3連休も終わり、白馬村も例年より早く春を感じることが出来ています。
が!山麓沿いでは融雪もすすんでいます

無題.png


今日からスカイラインコースから咲花ゲレンデ方面への下山コースが閉鎖されました
黒菱林道の除雪作業も開始しますので、コース閉鎖された区域へは立ち入ることのないようにお願いします。
しかし、まだ上部は雪がありますよ〜
皆様のご来場お待ちしております
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 10:29| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春見つけました!

おはようございます!

DSC_0003.JPG 

ゴンドラの周りを散歩中にちゃんめろ(フキノトウ)を発見しました。春ですね! 

DSC_0002.JPG 

フクジュソウも咲いてました!
だんだん暖かくなってきました。またいろいろな花が順番に咲き始めるでしょう!!! 

                              アバラニシ・ハナオレタ        
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 09:50| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

標高差1060mの滑走距離約4kmの大滑降

標高1830mグラートクワッド終点から、八方ゴンドラ八方駅773mまで標高差約1060mの大滑降をまだまだ楽しめます。(コース閉鎖箇所もありますが、
まずは、グラート終点で景色を楽しみ、
IMG_1255-thumbnail2.jpg

リーゼングラートコース  600m最大斜度30°平均斜度13°
うさぎ平ゲレンデ     870m最大斜度31°平均斜度23°
リーゼンスラロームコース 1650m最大斜度30°平均斜度20°
を通り。
白樺ゲレンデ       700m最大斜度20°平均斜度11°
名木山ゲレンデ      800m最大斜度35°平均斜度17°

滑走距離約4km平均斜度25°の大滑降をお楽しみください。

http://www.happo-one.jp/gelande/course
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 05:00| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

あいにくの天気ですが・・・


3連休初日です。今日の八方尾根は朝から小雨が降ったり止んだりですが、太陽も気まぐれに顔を出します

006_R.JPG


003_R.JPG


天気がイマイチなのでお客様は少な目ですが、春の柔らかコブファンには堪らないコンディションです
雨の日は悪い事ばかりじゃなく、板が走りエッヂが雪面に食い込むのでとても滑りやすいんですよ^^


あるぺん:たくぞーん

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:16| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする