2016年02月28日

冬も♪ら~めん大好き♪

2月もあっという間に残り数日ですね
早いものです。
今日はぽかぽか日和、だんだんと春の足音が近づいていますが、
もう少し冬の楽しさを満喫したいので、もう少し待ってね
と空に向かってついつい拝んでしまいました~
まだまだ朝夕は凄く冷え込んでいる日も多いので、白い景色が長く観られるのも
期待できるかな

さて、今日は冷え込む季節にはやっぱり暖かい食べ物が食べたくなりますよね?
ブログネタも食レポでしょう〜

先日ぷらっと吸い寄せられるようにカフェテリア白樺へお散歩

らーめん目指して入店してしまいました

IMG_0756_R.JPG
アットホームな感じですね。

IMG_0757_R.JPG

こ上がりもあって、疲れたときは畳の上も良いかな

さて、目的のラーメンを早速注文。
女性には嬉しい岩のりがたくさん入ってる、ここおすすめの『岩のりラーメン』をゲット

IMG_0758_R.JPG

煮玉子も美味しそう!
食べてみたら、味もなかなかの美味。店内の窓からゲレンデを楽しんでいるスキーヤーを眺めながら
ラーメンをすするのもいいね!

もう一つおすすめのピリ辛ネギ味噌ラーメンの誘惑もありましたが、ここは
ぐっとコラえて次回へのお楽しみにしました。

ピリ辛ネギラーメン_R.JPG

アクティブにスポーツを満喫したあとの、ホッと一息つけるレストラン。

カフェテリア白樺へぶらっと行ってみましょ

7。。3

posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:15| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

今日のウサギ平


こんにちは
昨日は終日雪で、日中だけで20cmの積雪がありましたが昨晩は強風が吹いたようで、せっかく積もった雪も今朝はどこかに吹き飛んで無くなってました・・・


1456547148912_R.jpg

今朝のアルペンリフト山頂・・・絶景でしたが・・・


001_R.JPG

現在・・・どんより曇ってきました
午後から天気が崩れるようです
たくさんの雪に期待したいですね


あるぺん:たくぞーん
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 13:56| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

キャラクターを探せ!!

こんにちは

みなさん、白馬村のキャラクターの
「ヴィクトワールシュヴァルブラン村男三世」をご存じでしょうか?
実はチケットセンターには、隠れ村男がいます。探してみてください

IMG_20160225_082402_R.jpg

居る居るぅ

IMG_20160225_082419_R.jpg

隠れてるね

IMG_20160225_082524_R.jpg

そ・の・ほ・か・に

ちなみに非公認キャラクターのうさおもどこかにいますよー

IMG_20160225_082640_R.jpg

ちゃっぴぃ
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:13| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ひなまつり

もぅ〜い〜くつ寝〜ると〜


ということで
ひなまつりフェアやりますっ!
飲む点滴ともいわれる甘酒の振る舞い!
女の子だけじゃなく
老若男女問わず
滑り疲れたお客様に
振る舞います!
雛祭りブログ用.jpg

数に限りがありますが
スタッフ手作りの
お砂糖を使用しない本気の甘酒!
ぜひご賞味ください!

テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:55| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

スピードコントロールは大事です!

こんにちは
はやくも2月も残り1週間となりました。
今年、初の試みで
パノラマゲレンデに「100活ゲレンデ」というものを設置しました。

20160208_095025.jpg

「100活ゲレンデ」ルール
1.前を滑っているお客様がいれば、絶対に追い抜かないこと
2.スピードを追求しないこと

これって、ある意味難しいことなんですよ
しかし、タイミングさえ合えば、独り占めできますよ
残り2回となります
活用されてはいかがでしょうか?




テラス




http://www.happo-one.jp/news/3123.html
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 11:56| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

板やブーツにお悩みの方へ

2月21日(日)
今日は日曜日
2月の第3日曜日の休日をいかがお過ごしでしょうか

いきなりですが・・・
今・・・お悩みですか?

・・・とはいっても水虫や足臭のお悩みではありませんよ
ここはゲレンデ。スキーに来て『あっ、スキー靴が合わずに足が当たって痛い』『ちょっとだけ痛む部分だけこのシェル広げられないかな・・・』
とお困りのあなた・・・お任せください

ゴンドラ山麓駅地下1階のフォーチューンにて対応いたしますよ

DSC_1440_R.jpg

スタッフさんが丁寧な仕事であなたの足のお悩みを解消いたします!

DSC_1442_R.jpg

固いシェルもこのとおり ピンポイントで修理が可能ですよ

他にもまだ悩めるスキーヤー・スノーボーダーの皆様

『せっかく滑りに来たのに雪質が合わなくて滑らなぁい』と泣き叫んでいるあなたにも・・・お任せください

DSC_1443_R.jpg

スタッフのまごころこもったスペシャルWAXを丁寧に仕上げてくれます。

DSC_1445_R.jpg

仕上げもデス

これから徐々にゲレンディションも目まぐるしく変わってきます

是非、ブーツや板の事でお悩みの方はフォーチューンへお越しください


7。。3



posted by 白馬八方尾根スキー場 at 14:52| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

あっという間に

おはようございます。
本日の営業前はこんな感じでした。

2016.02.19 017_R.JPG

2016.02.19 019_R.JPG

2016.02.19 020_R.JPG

2016.02.19 027_R.JPG


晴れていたのですが、少し風が出てきてあっという間にこんな感じに


2016.02.19 030_R.JPG

2016.02.19 028_R.JPG

2016.02.19 029_R.JPG

明日の天気が悪い予報が出ているせいか、曇り空になってしまいました。
天気が変わってくるときは風が出るので、今日は風が吹くかもしれません

明日の天気予報は雨になっていて気温も少し高いのでゲレンデ下部はきっと雨だと思います。
上部は雪であってほしいです

ちなみに先週はドカ雪ピーカン3日間雨(土砂降り)でした。

このブログを書いている間に天気は雪に変わってきました

たくさん降って積もるといいですね

本日の担当でした
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 08:52| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

あと何回・・・

今朝は、圧雪後新たに10〜20pの積雪になりました。
本日も朝一からこの雪をもとめて多くのお客様が山頂目指して登って行きました。DSC_0503_R.JPG

DSC_0505_R.JPG

早いものでもう2月中旬!
今シーズンあと何回パウダーが滑れますかね〜⛄
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 15:16| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

獣の槍を目撃せよ!

ついに来ました・・・
獣の槍が・・・八方に・・・
しかも・・・うさぎ平テラスに・・・

カフェテリアイエティ入口のカウベルを見たら
ushio kauberu.jpg

クルンッっとすぐ振り返ってください
頭上には・・・

ushio yari.jpg
槍っ!

制服を着たスタッフが団結して
赤い布で封印したので安心・安全です
写真撮影も快く応じてくださいます
安全にホールドされてますので
シャッターチャンスしかありません
なお
本日より22日までの期間限定であり
22日の夜には選ばれし者が来て栂池へ移動します・・・
妖の皆さんは槍の移動中お気を付けくださいね

ushio ellen.jpg
ちゃんと宣伝もしておこう。解き放たれたら大変だから!


posted by 白馬八方尾根スキー場 at 12:16| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

足のマッサージ

うさぎ平テラスの中2階に今シーズンから登場したのは・・・
20160215_140555.jpg
足のマッサージコーナー!
BYファイテン

今日のようなカリンコリンのバーンで疲れた足を癒してくれます
外国人のお客様の雄叫びも聞こえてくるので
なかなかのテクニシャンだと思われます
100円で7分間じっくりほぐしてくれますよ

20160215_140502.jpg

疲れた足をそのままにすると攣ったりしたら大変です!
テラスでリセットしてから滑りにお出かけください〜!

テラス
posted by 白馬八方尾根スキー場 at 16:18| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする